餃子伝説で麺類を五目焼そばを食べたら、具沢山だし良い仕事してるねぇ~

 餃子伝説相模原店を訪問するのも5回目になるか? 駐車場がある中華料理屋さんがなかなか無いのねぇ~本当に!

ラーメン屋は駐車場を用意している郊外店が結構あるから良いのだが、中華料理屋は小規模個人店が主流で駐車場を確保するほどの経営規模でないのがねぇ~


その点、餃子伝説相模原店は<旧陽光台食堂>の店舗を利用しているので、店舗裏側に10大程度のスペースがある。

最初に食べたのが<五目タンメン>で、その後定食2つと丼モノ!

今回は、五目焼そば! 中華料理で焼きそばと云えば、炒めた中華麺の上に具材をドサッと乗せた奴よ!


私はソース焼きそばが余り好きではない! でも中華料理の餡かけ焼そばとかは好きでねぇ~

最近五反田の職場に云ってないし、新宿で途中下車して~なんてケースも無くなってね!

そこに昨年、餃子伝説を見つけて以来来店するようになりました。

今回は、五目焼そば800円+半チャーハン150円=950円税込です。

待つ事しば・・・もう出て来たの!? 早-―――10分位ですよ


今日のランチ<五目焼そば&半チャーハン>

良い感じのセットではないか! ボリューム的にも結構有るぞ!(最近朝食が非常に軽くてねぇ~)

ウズラの卵・白菜・黒キクラゲ・筍・シメジ・エビ・イカ・青菜(菠薐草)・人参等など


味はオイスターソースベースの柔らかな味わい

ペッパーとか辣油を加えながら、食べるのが好きな小生です。

人参にも飾り包丁が入っている・・・普通は短冊状で済ませているけどね。



家で五目焼そばなんて作れ無いじゃない!コスト掛かりすぎるもの~これだけの具材を揃えるとね! 写真は並盛です。

食べていて、半チャーハン余分だったかも・・・でも既に目の前に有るから食べないと。


今日の半チャーハンは、生キャベツの微塵切りが混ざっている。(全く炒めていない)

シャキシャキ感はあるけど・・・生キャベツは合わないんじゃない!? 笑

150円とリーズなぶるな半チャーハンですが、結構な量があります。

先日蒙哲で食べた330円の半チャーハンと比べて、価格半分量倍てな感じでしょうか。


まぁ~チャーハン食べるなら<中華料理屋>だよなぁ~

今日は久しぶりに、お腹イッパイのランチを頂きました。

最近のラーメン屋も1,000円超えも驚かなくなってきた時世で、950円でこれなら優秀ですよ!

こちらの店は、婆ちゃん連れのオバちゃん達がランチに良く来ています。

そんなお店って、どの料理もハズレることはないかなぁ~(大当たりも無いだろうけど)

安心して食べられる町中華~ ですね!


コメント