マルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺 を、野菜マシマシで食べてみた・・・

 今日はマルちゃん正麺! この商品の袋麺がインスタントラーメンの麺に旋風を巻き起こしたのは周知の事実!

所謂<生麺感覚>を、市場に知らしめたのだ! 確かに今までのインスタント麺とかは、油揚げ麺はおいといてノンフライ麺の進化は目を見張るモノがあったけど・・・

生麺感覚までには至らなかった。 そこに<正麺>の麺の本当に生麺に近いじゃん!となった訳だ。


メーカーHPを見ると・・・

生麺のようななめらかさと弾力のある麺に、ラー油や花椒、ごまを利かせた、華やかでコクのある担々麺スープ。


めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、植物性たん白、こんにゃく、大豆食物繊維、植物油脂、乳糖)、添付調味料(みそ、ポークエキス、すりごま、豚脂、ねりごま、香味油脂、砂糖、植物油、食塩、しょうゆ、豆板醤、でん粉、香辛料、脱脂大豆粉、チキンエキス、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(味付挽肉、チンゲン菜)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、炭酸カルシウム、乳化剤、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE、ローズマリー抽出物)、カラメル色素、クチナシ色素、pH調整剤、香辛料抽出物、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

本品、2021/9月にリニューアルをしてますな!


【製 作】

カップの中は、小袋が3つで後入れ粉末スープと液体スープ、具材です。


具材だけ先入れして熱湯を注ぎ5分待つのだゾ! フレッド!! OK?

そうそう今回、別途茹で野菜として黒豆モヤシを用意しています。

粉末スープを入れ、液体スープを入れてかき混ぜて一応完成です。


ココに野菜マシマシを乗せて、完成~ 野菜マシマシ旨辛坦々麺!!


【味わい】

まずスープを飲むと・・・もう申し分有りません! カップ麺としては最上位ではないでしょうか? 辛味はありません、胡麻が利いた濃厚なスープは旨い!

個人的に辛味が欲しいので、激辛パウダーを追加~



これだけでも、一気に辛味はUPします。

麺は、相当UPグレードしていますねぇ~ 艶々した感じの麺で、食感もシットリした中にプリッとした処がある麺です。

これは坦々麺カップとしてはベストに近い出来映えでしょう。

よーし次回は<辛ニボ>を頂きます! (既に購入済み)


コメント