エースコック 金ごま仕立ての辛味噌ラーメン を食べてみた!!

 わかめラーメンと云えば・・・・柳沢慎吾だろう~

あの人神奈川県人で。松田町辺りに住んでいたらしい・・・最近のCMで、彼が出ているかわ知らないけど・・・わかめラーメンとイメージは、駅の立ち食い蕎麦屋でラーメンを頼むと出てくるヤツ!?てな感じです。


メーカーHPを見ると・・・

香ばしい金ごまとたっぷりわかめに、辛節仕上げでうまさゴールド級!

辛節ふりかけで豪快に仕上げた旨辛な味噌スープがクセになる一杯!

適度に味付けした、滑らかでコシのある歯切れの良い丸刃のめんです。

選び抜いた数種の味噌に、ポークや練りごま、香味野菜を加えた辛味噌スープです。仕上げの別添ふりかけで、金すりごまの香りや唐辛子の辛み、魚介の旨みが広がる一杯に仕上げました。

風味の良い金ごま、わかめ、コーンを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(みそ、豆板醤、豚脂、しょうゆ、ねりごま、ポークエキス、植物油脂、砂糖、香辛料、食塩、魚介エキス)、かやく(金ごま、わかめ、コーン)、ふりかけ(金ごま、カツオブシ、カツオブシパウダー、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酒精、カラメル色素、ソルビット、かんすい、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


今回、奇しくもスーパーで同じメーカーのデカカップ麺を購入してます。

左のは、既にレポートを上げてますが、正直いってイマイチでした。


今回の辛味噌ラーメンの方は・・・どうなんだ!?という感じです。

わかめラーメンと云えば、量販タイプのシリーズだよねぇ~

この値段だから・・・的な感想なんですけど、今回のはどうなんだ?

カップを開封すると・・・小袋3つ


具・液体スープ・ふりかけになります。

具を先に入れろ!と書かれているので、カップの中へ


そこへ熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ブリジット!! OK?

アロホモ-ラ~!


ウワァ~ 胡麻だらけじゃ~ん! 驚

箸で麺を解してから、用意した別丼へ麺を打つして、ワカメと胡麻を上へ

それから液体スープ~


味噌ダレです。 濃厚な味噌ダレで豆板醤等も含まれてます。

これを全体に渡らせて、最後に粉末のふりかけを!

手が込んでいますが、これで終わりではありません。

寒い冬で辛味噌ラーメンなら、やっぱり長葱は必須でしょう。

縦に千切りした葱と、輪切りにした葱の2つを用意しているので、トッピングして完成です。


本日のサラメシ!<金のわかめ辛味噌葱ラーメン>です。

葱1つ加えただけだが、見た目が大分違う!

早速葱とを、味噌スープに浸しながら麺を頂くと・・・・イケル!!

これイケルぞ!!


スープは、味噌の奥に豆板醤のホンノリした辛味があり、これが千切りの長葱に合う!

このカップ麺には、長葱は必須だよ! それに従来の<わかめラーメン>とは違い、旨いよ! 長葱のシャッキと感と出来の良い味噌スープの合わせは、イ・ケ・ル!!


辛さは、無いに等しいので辛いの苦手な人でも大丈夫でしょう。

カロリーが500kcalを超えるけど、不味けりゃあれだが悪く無い味わいなので良しとしましょう。 辛く無い!と思われたら、激辛パウダーでも入れればいい訳だしね!

長葱の価格が下がってきたようなので、是非長葱を用意してから食べて見て下さい。

御馳走様でした。


コメント