エースコック 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメンを食べてみた・・・

この商品は所謂<廉価版>カップ麺に属するといったら宜しいでしょうか、スーパーのレジ前の大きな篭の中にドサドサと投げ入れられて売られていたので、2品ほど購入したモノです。

積み上げられているとは云えない・・・寂しいなぁ~

一応調べると、メーカーHPには<飲み干す一杯>の専用サイトも設けられているではないか!これはカップヌードルやカップスターと同じ様なメーカーとしての位置づけなのでしょう。前2品とは違い地域性を前面に出している点かと・・・


メーカーHPを見ると・・・

スープのおいしさが特長の「飲み干す一杯」シリーズ

メニューに合わせ、“より本格的でこだわりのめん”を搭載した一杯に進化!

めんに適度な味付けを行い、適度な弾力と滑らかさを併せ持ったスープとの相性が良い丸刃の太めんです。

まろやかなポークやチキンをベースに、3種の味噌を使用し、バター状ブロックで仕上げる味噌スープです。

色調の良いコーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、砂糖、しょうゆ)、スープ(粉末みそ、食用加工油脂、乳化油脂、食塩、砂糖、香辛料、おからパウダー、ポーク調味料、米粉、チキン調味料、酵母エキス、全卵粉)、かやく(コーン、ねぎ、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、微粒二酸化ケイ素、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(カンゾウ)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


今回の味噌バター味は、2021/8に発売された商品です。

まぁ~食べてみれば判るけど・・・まずは開封して・・

カップの中に、何か固形物が・・・取り出すと・・・バターじゃないか!?


なーるほど、しかし原材料を見てもバターの記載はない!

それらしきなのは、加工でん粉他の下りと卵? つまりバター擬きと云う事ね!

バター風なのね!

それでは熱湯を注ぎ3分待つのだゾ! ミハエル!! OK?

この様な感じです。

今回も縦型カップなので、別途丼を用意しています。

まずはカップ内で麺を解してから、麺だけを丼へ引っ越し!


その他と念のためにカップの中のスープを箸でかき混ぜて、麺の上へ・・・

これで完成です。

しかしまだまだ・・・バター擬きを入れないと完成とは云わない。


これで完成なのです。 箸でバター擬きをスープに浸けつつ、溶かしていきます。

固形なのであちらこちらのスープ麺へ、浸して味を満遍なく均一に仕上げましょう。

さぁ~頂きますよ~

スープですが・・・確かにバター系の味わいはしますね~

しかし味噌の味が薄いような・・・うん、やっぱり味噌は薄めに感じます。


麺は、極普通の油揚げ麺の太タイプで柔らかめですな。


総評 この商品を本当の<味噌ラーメン+バター>として比較しては可哀想でしょう。なんてったて大かごで投げ売りされている商品なのだから・・・実売価格も安い。

そのことを踏まえて考えれば、コーンも入っているしバターらしき風味もする。

朝食とかおやつ程度で食べるには、まぁ~良いかなぁ~て感じです。

スープもカップの中に沈殿していなかったしね!


コメント