山田うどん食堂で、食堂と名を追加変更したいるから麺類以外を食べてみたら、ランチが懐かしく思えてきた・・・

コロナ嵐が吹いている現在、まん延防止が出ているけど何時、緊急事態宣言がでるかも・・・

そないなったら外食も・・・十分注意しながら外食をしましょう。

今回は久しぶりに<山田うどん食堂>訪問です。

12時半過ぎですが、客入りは50%程度?空いています。


さて何を食べるか? 山田うどん食堂と云えば<麺類>であろう。

うどんは勿論、最近蕎麦も生麺になった。 ラーメンもラインナップに入っている。

埼玉では学校給食のソフト麺の供給もしていた・・・流石だ!山田うどん!!

でも今日は気分では無い、そう定食の気分なのだ。

2020年3月迄は、週5日外食の五反田勤務! その内1日は居酒屋ランチの事もあった日々。 その時は<生姜焼き定食>を、よく頼んだな~懐かしい~

山田うどん食堂で<生姜焼き定食>750円税込! それとクーポンで無料のカレーコロッケも付けよう。


はい、こちらが超久しぶりの<生姜焼き定食>だーーー!

自宅では作らないから、2020年初冬以来だよ!

とろろも付いているんだ~ 御飯は並盛です。


これが本日の主役だ! 豚バラ肉と玉葱を生姜と醤油のタレで炒めたモノ!

日本のランチの王道だよ! 山盛の刻みキャベツとミニトマトにマヨネーズです。


サラリーマンのランチには欠かせないメニューだよ! オモウマい店でトンカツ屋が、トンカツより注文が入る焼肉定食があって、そのタレが絶品だったのを見たけど・・・

タレに浸けたキャベツで御飯が何杯も食べられる・・・凄い焼肉定食だった。

山田うどん食堂のは、どんなモノだろう?


とろろを御飯にかけて、頂きます。 玉葱もそれなりの量が入っていますよ!

味は、個人的には薄めの感じがし、もう少し生姜を利かせても良いかな~

必要ならテーブルにある醤油を追加掛けすれば良いだけだけどね。

真夏には、味を濃くするのか? 汗で塩分補給が必要だからね~

後から来店した、労働者系の男性達が御飯を大盛で注文していました。確かにデフォルとの盛りだと少ないだろうなぁ~ 私も2年前なら大盛!と云っていたかも。


揚げたてのカレーコロッケも頂き、満足なサラメシでした。

昨年、店名に<食堂>を追加した、山田うどんですが確かに麺類以外の定食を注文する人も結構いたランチタイムです。

初めて山田うどんで食べた定食ですが、案外有馬温泉ですな。


コメント