明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば を食べてみた・・・

今日は、正直余り気乗りがしない・・・それは<まぜ麺>だからです。

何故かと云うと、前日食べた<トンコツまぜそば>が・・・旨くなかったからです。

あれは近年類を見ない出来映え・・・ 今回も豚骨まぜそばだし~

しかし俺も男だ! メーカーが違うし連発でハズレを引くほど、運の無い男でも無い。


まずはメーカーHPを見ると・・・

濃厚な豚骨ダレと相性抜群の超極細バリカタ麺の組み合わせはまさに「本場博多の味」。食欲そそるにんにくの香りと旨さでパンチをつけました。生、焦がし、揚げのトリプルにんにく仕上げです。


めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、乳たん白、食塩、卵粉)、ソース(豚脂、しょうゆ、糖類、香味油、食塩、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、植物油脂、香味調味料)、かやく(豚・鶏味付肉、フライドガーリック)、ふりかけ(フライドガーリック、ごま、ねぎ、のり、赤唐辛子)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、かんすい、カラメル色素、炭酸カルシウム、酒精、卵殻カルシウム、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


まずはカップを明けると、小袋が2つ・・・具と液体スープです。 実は小袋は3つ入っていたのです。

今回、キャベツをザク切りしたのを用意して、添付の具と共にカップの中へ

熱湯を注いで、1分!! なんと今までで一番の短時間! 直ぐ食べられるでぇ~ エミリー!!



ハイ! バリカタの出来上がり~ にんにくと豚&鶏味付け肉だゾ!

香りも大蒜臭がしますヨ~ で湯切りしているときに、何か銀色のモノが・・あ!?小袋が、もう一つあったよ~ ふりかけじゃん!

それでは液体ソースを投入~




これで完成です。

よーし食べるゾ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・! 神はそれがしを、お見捨てにはならなんだ!!

麺は、固めの細ストレート麺で歯ごたえがあります。

タレもしっかりとした味があります。

具とふりかけのWフライドガーリックにより、大蒜風味がありい・け・る!

自前で増やしたキャベツも効果を出しています。

これは博多ラーメンを焼いた<焼ラーメン>的な味わいで悪く無いです。

何にしても、MEGAぶ・・・がねぇ~ 

あ! 今回も紅生姜添えるの忘れてしまった・・・・悲


コメント