明星 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パックを買ってみた・・・Part1

今日のは2020/3に発売されているインスタントラーメンだけど、2021/11にこれのちょい辛しょうゆ味5食パックが新発売されている!と云う事は、今回の商品がメーカーとし<相当辛い>との認識なのだろうか? だったら調べてみよう!と云う事なのです。

因みに九州・山口限定販売で全国販売ではないらしいけどね!

メーカーHPを見ると・・・

唐辛子の辛みと旨みが染み出たスープに卵ひとつでふんわり仕上げるしょうゆベースの激辛ラーメンです。いま全国にブーム拡大中の宮崎辛麺を家庭で手軽に味わえます。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、乳たん白、しょうゆ)、スープ(食塩、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、酵母エキス、しょうゆ、糖類、ローストオニオン粉末、植物油脂)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、炭酸マグネシウム、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


私は<宮崎辛麺>は好きで、サンポーから出ているのが好みなのです。

あれ辛いんですよ! 私にはこの程度辛く無ければ、辛麺なんて云うんじゃない!と云う事で。

まずは用意しなければいけないのが<卵> こでは必須だよねぇ~

パッケージ見たって<当然でしょう>と云う事になる。

それと、その他の好みの具です。 今回は昨晩の残りの牛焼肉炒めです。

それと残りの玉葱1/4を千切りにして、麺と共に鍋の中へ~


丼には、粉末スープを入れて準備万端!!

鍋の方は、麺が柔らかくなって来たら生卵を1個投入~ この時注意が必要で湯量を、スープに適した量に調整すること。

卵は、投入後直ぐさま箸でかき混ぜて<溶き卵>状態へ

それがこちらです。

殆ど酸辣湯麺にしか見えないけど・・・宮崎辛麺なのです。

それと最後に<牛焼肉残り>をトッピングして完成です。

今回は一切手を加えていません(まぁ~玉葱が甘みを加えてしまうけど)

早速麺を頂くと・・・麺に良い感じにトロけた卵とスープが絡みます。

で辛さ! ボチボチでんなぁ~ 辛いの苦手な人には・・・大辛に感じるかもしれないが小生には入門編程度です。


お好みで辣油を加えると、更なる辛味追加になるでしょう。

カップ麺版と違い、袋麺版は麺量85gと少しあるのでランチにはOKじゃな!

次回は、2袋=170gの大盛版で豚肉卵炒めを後トッピング乗せバージョンとしてレポしますね!(既に計画しているとは・・・)

チャルメラ宮崎辛麺・・・オススメね!


コメント