明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば2021年11月発売を食べてみた・・・

 最近カップの<まぜ麺>が続いているが、正直云って余り良い印象が無い・・・

つまり美味しくないのである。 先日食べた<MEGA豚・・・>のまぜそばを、どこぞの食系レポサイトで旨いと読み取れるようなレポートを書いていた・・・シンジラレナイ~

今回のは、札幌らーめん信玄監修のカップ麺限定メニュー<なまらまろやかなコク味噌まぜそば>です。

信玄? 正直全く知りません。 だから単純に旨いか?不味いか?だけです。

メーカーHPを見てみると・・・

「信玄」の特徴である、豚骨と野菜の旨みが溶け込んだコクのあるまろやかな味噌の味わいを再現したまぜそばです。モチモチ食感の極太麺が濃厚な味噌だれとよく絡むカップ麺限定メニューです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、でん粉、香辛料、卵粉、香味調味料)、ソース(みそ、豚脂、糖類、ポークエキス、香味油、香味調味料、食塩、ローストオニオンペースト、香辛料、たん白加水分解物)、かやく(キャベツ、チャーシュー)/加工デンプン、香料、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、酒精、かんすい、増粘多糖類、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、pH調整剤、カロチノイド色素、香辛料抽出物、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

カロリー 738kcal

はてさて今回は、どうなるか・・・開封すると


液体ソース1袋のみ!

カップの中は、太い麺とキャベツ? それとハムの様な物体が・・・

まぁ~熱湯を注ぐだけですな!

5分待つのだゾ! ロジャース!! OK?

今回具が無いみたいなので、キャベツと焼豚片を用意しています。


だって具が無ければ、ただ茹であがりの麺を液体ソースに絡めただけだろう? そんなの嫌だ! 貧乏臭い!!

さぁ~5分経過したら湯を捨てる前に、箸で麺を解してから湯捨て!

少量のハムとキャベツだよ! 別に用意した具と一緒だな!

そこへ液体ソースを・・・


これで基本的には出来上がり! しかしソースと云っても味噌ダレみたいなので、麺に絡ませるのが一苦労~これもう少し味噌ダレの粘度を下げるなりしないとナァ~

最後に別途用意していた具をトッピングして完成です。

茹でキャベツと焼豚片ね!

早速食べてみると・・・う~ん 赤味噌の風味はするけど・・・やっぱり満遍なく麺全体にわたらせるのが難しい~

それに申し越し味噌ダレが欲しい~ 味がイマイチなので、一味唐辛子を振りかけて・・・


やっぱり味噌には、胡椒より唐辛子だよ! 麺は、太ブヨ麺・・・これどうかなぁ~

太いのは別に良いけど、麺がブニョッとした食感なのです。


仮に味噌ラーメンだとしても、この柔らかいのは・・・今2つだよ!

決して直に上に湯に浸けておいてないのに・・・

結果:麺は柔ら過ぎるし、液体ソース=味噌ダレの分量不足と全体に混ぜ合わせるのに、粘度が高すぎて・・・個人的な感想ですが<不合格>ですな!


コメント