MARUCHAN QTTA裏 辛コク味噌味を、今更ながら食べてみた・・・

この商品2021/6に発売されたカップ麺・・・それを今更ながら手に取ったのは、冬には味噌ラーメンだろ!的な気持ちから。

QTTAシリーズは、間違いなく対カップヌードル戦略商品だろう!

縦型カップで気軽に食べられるを主眼においている。


メーカーHPを見ると・・・

■商品コンセプト

 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。

 今年定番のラインアップに加わった「コク味噌味」でも、昨年ご好評いただいた裏メニューを発売致します。いつものQTTAの味をアレンジした「辛コク味噌味」を発売することで、更なるブランドの強化を図って参ります。


■商品概要

1. 当社独自製法の麺は、フレーバーに合わせて異なる麺線を採用

 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、当社独自製法の麺を採用し、フレーバーに合わせて麺線を変えております。この度の商品では、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。

2.「コク味噌味」を、ラードの甘味で辛さ引き立つ「辛コク味噌味」にアレンジ!

 麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいです。いつもの「コク味噌味」に唐辛子や黒胡椒を追加し、よりスパイシーでクセになる旨辛スープに仕上げました。


簡単に・・・だから、カップを開封して熱湯を注ぐだけサ!!

具もスープも麺と一緒になってるゼ! 3分待つのだゾ! ジョディ! OK?


今回も、別丼ぶりを用意して味噌ラーメンならモヤシは外せないだろう!?と茹でモヤシも用意しています。

上の状態で、箸により麺をよーく解して同時にスープも!

まずは麺から丼へ



その後、残ったカップのスープをかき混ぜながら、麺の上へ・・・

最後にモヤシをトッピングして完成です。



まずスープを飲むと・・・甘い!? 甘みを感じます。

<辛>と付いているけど・・・全然辛く無いよ。


普通にコッテリした感じの味噌ラーメンです。

味噌ラーメンとしては、悪くない出来映えかと・・・値段的に安価で入手出来る点を鑑みればGoodです。


コメント