エースコック一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメンを食べてみた・・・

今日は、2022/1/3 発売の新製品!? 何で正月の三が日に新製品を発売するの? 問屋も運送も普通は休みだゾ!!と云う事で、購入したのは1月5日です。


メーカーHPを見てみると・・・

東京・幡ヶ谷の人気店「我武者羅」の看板メニューの味わいを独自技術で再現!

「背脂×生姜」という新感覚のおいしさ!“生姜醤油ラーメン”を進化させた一杯!


適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。

ポークや煮干の旨みに生姜の風味を利かせた醤油スープです。別添の液体スープを加えることで背脂のコクが広がります。

程良く味付けした焼豚、ねぎ、しょうが、背脂加工品を加えて仕上げました。



油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(背脂加工品、食塩、植物油脂、鶏油、ポークエキス、豚脂、でん粉、しょうゆ、砂糖、ガーリックパウダー、香味調味料、粉末しょうゆ、ポーク調味料、たん白加水分解物、ニボシパウダー、魚醤、胡椒、唐辛子、ジンジャーパウダー)、かやく(背脂加工品、焼豚、ねぎ、しょうが)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、カラメル色素、酒精、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(カンゾウ)、酸味料、増粘多糖類、微粒二酸化ケイ素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

生姜醤油って、青森の津軽ラーメンも生姜が利いていたような・・・背脂は、最近は特に珍しくないけど~背脂の脂っこさを、生姜によりサッパリと頂ける?的な考えかな・・・

開封すると、中には小袋2つ! 液体スープと具入り粉末スープです。

具入り粉末スープだけカップの中へ入れて、3粉末のだゾ! ヘレン!! OK?


あら・・アッサリとした感じじゃないですか~

まずは箸で麺を解して・・・用意している小丼へ麺を移動!



カップの中のスープを、よーくかき混ぜましょう! そうでないと沈殿しています。

スープを小丼へ移して、液体スープを投入します。

続けて調味油を入れて完成!


早速スープを飲むと・・・?・・・何か薄いような気がするけど・・・

お湯は、カップの既定線ピッタリ(390mlほど)にしているけど・・・味が薄めなのです。

確かに生姜の風味はしますよ、でもパンチが足りないのです。

ジンワリくるような味わいでも無い! う~ん我武者羅と云う名で、大きな期待をしていただけに・・・背脂だって、なんだかツブツブが浮いてるね!といった感じです。

敢えて云おう! 大変残念なカップ麺だと・・・おしまい!


コメント