茨城県つくば市でデビスルタワーを見た!! 未知との遭遇~ 中華料理香福園 初訪問

今日は久しぶりに遠出で茨城県つくば市~ 往路は早朝なので東名高速の川崎から三郷辺りまでが混雑するので、敢えて圏央道をグルッと回って1本道~ これ距離的に50kmプラスされるけど1本道で、スイスイ疾走出来る!

首都高速道路を利用すると、そりゃ~右だ左だ上ったり下がったりの渋滞や運転に凄く気を遣うけど、圏央道は私にとっては凄く楽なのです。

だって首都高速道路みたいに、車線変更を余儀なくされることも無い!


ただパーキングエリアが、狭山とこちらしか無いので気をつけましょう!(おトイレタイムね)

9時には目的地について、仕事を終えてサァ~ メシだ!メシだ!! サラメシだ~

一番生き生きする時間です。

さてとやって来たのが<中華料理 香福園>


派手な1軒屋・・・こちらもしかして2階が自宅か??

まぁ~それはおいておいて早速店内へ


日替わりランチが590円・760円・860円とあり、ライス・スープお替わりOK

訪れる人は、地元の作業員風の方々が多いようです。(これポイントで、量と味が良いかも)


店内に入ると、一番右奥のテーブル席へ案内されました。

会話を聞いていると中国語のようです。

昔のファミレス風かな・・・(^▽^)

早速メニューを拝見!


丼類・チャーハン類・麺類と、バリエーションが豊かですねぇ~

麺類は、半チャーハンが付いている! 隣の体力仕事系の方が麺類を食べていたので、そそられて・・・それと・・ランチメニュー?


当店人気No.1 デカ盛り唐揚げ丼? 唐揚げ、御飯お替わり無料

驚くほどのデカ盛りサイズ!と唱ってますねぇ~ 880→780円! 安いじゃないか~

サーモンとろろ丼・豚の角煮丼(これ旨そうダナァ)エビ丼・牛ステーキ丼・プレミアム牛つくねロコモコ丼・・・どれにしようか~と云っても、最初に見たデカ盛り唐揚げ丼だよなぁ~ だって圧倒的に記事化すれば、皆さんが見に来るでしょう?(^▽^)

注文して暫く待機・・・厨房の方からジューと揚げる音が聞こえてきた。

店員さんが、お盆を持ってやって来ました。


な・何だ?これは・・・お盆のど真ん中に鎮座する岩のような山

まるでUFOでもくるデビルスタワーの様じゃないか!?

これでデフォルとの状態なんだろう? これで唐揚げも御飯もお替わりするのか!?


未知との遭遇です。

ポン酢醤油・マヨネーズ・卵スープ・搾菜・キャベツサラダ・杏仁豆腐が付いています。

これで780円??(実は最後に違いが判明)

しかしこれどうやって食べようか??


だって山盛だゼ! ヤ・マ・モ・リ!!

しょうが無い、キャベツと搾菜の皿に1個づつ退避させて・・・えーと幾つあるんだ?

1・2・3・・・・7・8・・8個乗っている!

唐揚げは、片栗粉の衣なので固めの衣です。


しかし久しぶりに8個唐揚げ・・・キツイなぁ~

4個食べた時点で、醤油系のタレに辣油を追加投入!

御飯の量と唐揚げの量との対比では、御飯完食時点で2個余りました。

それも御飯少量で鶏唐を食べたのですよ!

これで唐揚げと御飯をお替わりするの?? 無理だな!!20年前なら挑戦したかも・・・

これなら地元の体力仕事の人々が集まる訳だよ!

で支払時、女性店員さんが『790円デス!』と。

え!?780円じゃないの?? まぁ~10円値上げしたのね(店員さんの勘違いかも)

で1090円を支払い、300円を貰い店を後にしました。

でもまさか、つくば市で<デビルズタワーで未知との遭遇>に出くわすとはね!


コメント