餃子伝説相模原店で鶏の唐揚げ四川ソースを食べたら、唐揚げが6個も・・・

小生コロナ前は、五反田勤務でした。 だから月~金は外食ランチであり、好きなモノを食べ歩いていたが・・・今では無い!!

鶏の唐揚げと云えば、居酒屋のランチ営業メニューの定番でしたねぇ~

だから10日1回程度は、唐揚げ定食を食べていたような・・・笑

もちろん店は全て違うけどね!

今回で早くも3回目の訪問となった、餃子伝説相模原店は手頃に中華料理を食べられる店としてブックマーク入りさせた店です。

3回目は、1月3日の正月です。 上の写真は12時頃です。

麺類メニューを見て・・・・


今日は定食系だな・・・ 前回豚肉キクラゲ炒めを食べたから・・・


ズーッと眺めて右下のどん尻に、鶏の唐揚げ四川ソースと書かれたメニューが・・・これだ!

これにしよう~ それとニンニク餃子3個130円を付けて930円ね!

待つ間店内を眺めていると、チラホラ来店客があり隣のテーブルにファミリー4人着席。

頼んだのが酸辣湯麺炒飯と台湾ラーメンのセット、子供達がミニ炒飯と唐揚げなどの組み合わせを頼んでいました。

親子仲良く正月は、中華ランチ! 良いじゃないですかねぇ~

さて私のランチは、こちら!

悪くないジャン! 御飯は、これが普通盛です。(特に大盛コールはしていません)

何だか超久しぶりに、中華料理店での定食だよ~ まずは主役の鶏の唐揚げね!


ゴロッとした唐揚げ、サイズ的には生後間もない赤ちゃんの握りこぶし程度のサイズです。

つまり小さくは無い! それが6個もあるじゃないか!?

味は・・・甘い! スイートチリソースの甘さです。

メニュー名の四川ソース・・・は、無いな。


1個食べて、鶏肉は柔らかく美味しゅう御座います。

左上の唐揚げは、1番デカくて3歳児の握りこぶしぐらいあったゾ!

テーブルのホワイトペッパーを振りかけて・・・バッチリだよ。

途中で、ニンニク餃子も頂き大満足です。

今回の定食は、鶏の唐揚げ6個とボリュームも有り800円税込なら、コスパはよいです。

麺類メニューの、半炒飯セットだと950円で餃子を頼むと1,000円を超えるけど、定食メニューだと1,000円以下で済みます。

次回4回目の時は、何を食べるかな~


コメント