お取り寄せNIPPON 愛媛宇和海産真鯛だし使用 塩ラーメン2022年版を食べてみた・・・

この商品、2021年度版もリリースした実績があります。(食べたナァ~)

今回のは2022/1/4に発売された商品です。

鯛・蟹・鶏の3種類が発売され、鶏は食べる事が多いので<鯛=塩>と<蟹=醤油>の2品を購入!

カップのサイズは、カップヌードルと同じサイズ。まぁ~手頃に食べられる縦型ね!

実食したのが、関東に久しぶりに大雪警報がでた翌日 1月7日!

まぁ~寒いのなんの! 流石に朝食をパンで・・の気分になれず、暖まるのは・・・カップ麺じゃないの!? えーーー朝からカップ麺~ なんて思った方、知らないでしょう?

カロリーはカレーパンより低いし、トースト&目玉焼きと大して変わらないのよ~

メーカーHPを見ると・・・

適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめんです。スープと相性良く仕上げました。

愛媛宇和海産真鯛だしとホタテやカツオ等の魚介の旨みを利かせた塩スープです。スープ全体に真鯛だしの風味が広がり、最後まで飽きの来ない味わいに仕上げました。

ふんわりと食感の良い麸、食感の良い大豆そぼろ、色調の良い卵、ねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、香辛料)、スープ(糖類、魚介エキス、食塩、たん白加水分解物、植物油脂、チキン調味料、しょうゆ、チキンエキス、ポーク調味料、酵母エキス、粉末しょうゆ、コンブエキス、香辛料、でん粉、ニボシパウダー)、かやく(麸、大豆加工品、卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘多糖類、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、甘味料(ソルビット、カンゾウ)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


早速開封すると・・・・お! ピンク・・・当たりか!?



なーんだ液体スープね! 少し期待してしまった。

それでは早速、熱湯を注いで3分待つのだゾ! ジョーーーー!! OK?

この様な状態です。

まずは箸で、麺をよーく解してから用意した小丼へ移動。

その後カップの湯を入れて、液体スープを投入して完成です。

正月だから、寿ナルトね!

早速スープを飲むと・・・これは~淡麗だねぇ~ 鰹だしのような強い張り出しは無い、優しい味わいです。 これは大人の塩ラーメンだねぇ~

このカップ注意が必要で、注ぐお湯の量がカップの縁より、結構下になるので入れすぎると、スープが薄れてしまいます。

朝 食べるには、丁度良い味わいの塩ラーメンです。

これが動物系のコッテリだと・・・重すぎるからね!


ランチに弁当のサイドとかで良いかもしれませんね。

味が濃すぎると、食べた感がキツイから・・・カロリーは300kcalを切ってます。

オススメします。


コメント