2022年は<コロナに勝つ!>と云う事で、カツ丼対決で始まり~

謹 賀 新 年

2021年は、コロナでスタートしてコロナオミクロンで終わってしまった・・・

でも何時までも、コロナに負けていられない! 絶対に勝つゾ!と、そんな時に食べるのは・・・やっぱり<かつ丼>だろう~ 容疑者のコロナに『これ喰って治療法白状し、楽になれ!』なんてね~

ファストフード系のかつ丼を比較して見よう!

ターゲットは、<かつや>だろう~ その相手は<松のや>しかないだろう。

両方ともトンカツ屋で、安く早くて旨いの店であるのは多くの日本国民が知っている。


かつやの場合、松竹梅とあり935円/718円/539円の値付けだね!

松のやの場合、590円の1本です。よって勝負するのは、かつやの718円か539円だろう

しかしやっぱり竹718円で勝負するのが、当然の判断とする。

まずは、かつやの<かつ丼>竹!

HP上では、120gのロースと書かれている。

それでは相手の松のやの<かつ丼>は・・・

器が黒くなっている・・・何グラムのロース肉なんだ?とHPを見たが、何も語られていない! そこでGoogle検索したら、ロケットニュース24で関連記事が出て来ました。

そこには100g程度の規格らしい~と記載がある。

つまり差は20g! これが120円程度の差となっているのか・・・

まてよ! かつやの梅は確か90gの肉だよな!? 価格は539円だぞ・・・10gの差が51円? するとだ10g×2で102円・・・難しい~

次に、肉を見ると・・・


かつや120gは、それなりに厚さはあるね!

松のやの、肉は・・・


まぁ~こちらもそれなりにある!

これは難しい判断になるなぁ~

今回、松のやはアプリクーポンで560円になり、かつやは訪問時の御礼クーポン100円引きを利用すれば竹で618円になり、差が70円程と縮まり圧倒的に<かつや>へ傾く気持ちが・・・

まぁ~私的には、どちらの店が近いか?で判断してしまうか・・・(^▽^)

2022年冒頭から、くだらない比較をしてしまったけど、コロナに勝つ丼と云う事で・・・お後が宜しいようで・・・今年も宜しくお願いします。


コメント