スーパーカップ1.5倍 金の牛だしキムチうどんを食べてみたら・・・

今日は、2021年12月13日に発売された新製品です。

でもとあるスーパーでは、140円弱で販売されていました・・・安い!

安すぎるけど、これなら騙されても文句は言わないと云えるか・・・笑(騙されたくないけど)


メーカーHPを見てみると・・・

今年を締めくくる一杯は、“金”がテーマのスーパーカップで決まり!金色の牛オイルが輝くスープで見た目も味も格別に!

しっかりとした弾力とコシを持たせた滑らかなうどんです。食べごたえ十分なめん重90g仕様のめんに仕上げました。

ビーフをベースに香味野菜や魚醤の味わいを利かせた具材のキムチに合うスープです。別添の調味油を加えることで牛オイルの風味が広がり、コクのある味わい深い一杯に仕上げました。

シャキシャキとした食感の良い白菜キムチ、風味の良い金ごま、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、砂糖)、スープ(食塩、植物油脂、砂糖、粉末しょうゆ、牛脂、香辛料、ポークエキス、香味油、魚介調味料、ビーフ調味料、魚介エキス、オニオンパウダー、酵母エキス、魚醤(魚介類)、香味調味料、全卵粉)、かやく(白菜キムチ、金ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、リン酸三ナトリウム、香料、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カロチノイド色素、カラメル色素、甘味料(アドバンテーム)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・魚醤(魚介類)を含む)


早速、粉末スープを入れて熱湯を注いで5分待つのだゾ! ジャスミン!! OK?


この様な状態です。

まず箸で麺を解してから、最後に調味油=金のオイル?を投入です。

本当だ・・・金色ぽいオイルが出てきましたよ!

それではオイルをスープ全体に馴染ませて、まずはスープから飲んでみると・・・??

これ饂飩かい!? 通常のよくある鰹だしや昆布だしなどの<つゆ>とは、まるで違うゾ! そうベトナムのフォーとかの汁があるでしょう? あれのような・・・旨いよ!

私は、ベトナムの麺料理も大好きでね~ 特にブン・ボー・フエ等大好きです。



今回のは、麺が<饂飩>なのであんですが、これ米のフォーとかに変えれば、なんちゃってベトナム汁麺~ですよ。

ベトナムの汁麺を牛だしだからねぇ~ この商品は、日本の麺類と思わずベトナム・・・と思えば良いじゃないか。



まさかねぇ~ 最初どんなもんだよ?と思っていたけど、レモンとかを加えて食べても旨いと思うスープです。

それにパクチーとかレモングラスとかも加えると・・・ もう饂飩とは云えなくなるでしょう。

お勧めですヨ!


コメント