国民休暇村 陸中宮古でGoodモーニング! 宿の朝食バイキングは食べ過ぎてしまう!

私は、2018年迄岩手県宮古市へちょくちょく訪問していた・・・懐かしい~

常宿のしていたのが、国民休暇村の陸中宮古でした。


市街地からは、ほどほど離れていますが大浴場でドップリ浸かって、日頃の疲れを取っていました。

毎朝、何時もの通り5時に起きて身支度をして5時半からの1番風呂に浸かる!!

これがタマランのですよ!

お風呂に入った後に、朝食のバイキング~ サイコー!!

何時もは、コンビニのパン1個程度の日々・・・

でも、この様なところに来ると・・・食べてしまう!

まずはオカズから・・・


スクランブルエッグ・ウィンナー4本・肉団子2個・鶏唐3個!!

何と云う、豪勢な!! いいのか?? いいんです!!

それとサイドは・・・


やっぱり漬け物は欠かせないよ!

それに梅干しね~ これを日本茶の熱々に浸けて、お茶を飲むのよ~

梅は、その日の難逃れ~ってね!

それにとろろ芋! 朝からかーーー!当たり前だろ!! 朝だから精を付けるんだよ!

それにタラコと佃煮ね!

後は、サラダと目玉焼きに味噌汁と御飯をゲットして、今日の朝食です。


如何でしょう?? 良い感じでしょう?

自宅では、絶対にあり得ない量とメニューじゃないですか~

さて目玉焼きを・・・


御飯にのせて、頂きま~す!! 

時間は、朝の6時30分頃ね~ 風呂を浴びた後の朝飯は旨い!!

サイコーーーーーー

で最後にデザートを・・・



コーヒーと牛乳に、フルーツヨーグルト!

ヨーグルトは、岩泉ヨーグルトでモッチモチの食感!

そこへフルーツをトッピングして、最後にベリーソースを掛けています。

あり得ない!絶対に家ではあり得ない!!

だから出張は好きなんだよ~(今なら時効で告白)

因みに、地方に行くと盛岡ならまだしも宿など、温泉地ぐらいにしかないよね!

こちらも宮古市の市街地から車で30分程度は走ります。

云って於くけど、東京の30分走るのとは訳が違うのよ!

また行きたいなぁ~


コメント