ペヤング獄激辛にんにく焼きそばを、上海風焼きそばにアレンジして食べてみたら・・・

サァ~ブログ更新も2&3とお休みして、今日より再開です。

日本では<寅年>と云われ、十二支の干支で虎なのです。(昨年は丑=牛)

アジア圏出ない国の人々には???と思うでしょうね。

十二支で、その年の動きを見ているのです。

さてと日本では、正月と云われる1月で1月7日迄はおめでたいのです。

正月には、お節料理と云うモノで1~3日を家事を基本せず、ノンビリと過ごす。

でも正月料理って、比較的<甘い>のよ! 豆類も伊達巻きも・・・辛いモノ好きの人々には、拷問的な時期でもあるか・・・私は伊達巻き程度が限界です。

そこでお前のチカラを借りるゾ!


そう2021年激辛界では、唯々辛いだけに商品の方向性を絞った、とんでもない焼きそばです。とくに今回選択した<にんにく>は、具の袋を開封しただけでも大蒜臭がする・・・


先ずは通常通り、具を入れて熱湯を注いで3分待つのだゾ! クラーク!! OK?

その後湯切りをして、激辛ソースを掛ける!


本来なら、ココまででソースを麺と混ぜ合わせれば・・・お前は既に死んでいる!状態になる。 それならば、何も面白くもないので<如何に美味しく>食べるかを考えた・・・

そうよ! そのままで食べるから、辛いだけが頭の中に刷り込まれて・・・・

そこで今回は、野菜炒めを準備してます。


ハイ! この2つを合わせるのだ! こでも獄激辛を美味しく食べるため。

獄激辛やさいいためを野菜炒めに移し、混ぜるとと・・・こうなるのだ!


塩焼きそばみたいじゃないか!でもベースが野菜炒めなので、上海塩やきそばだな!

たっぷり野菜炒めと合わせたので、大盛焼きそばになってしまったのは計算していなかったけど・・・

早速食べると・・・辛い! 確かに獄激辛を、しっかりと感じさせる辛さが十分に残っている。


でも単純にカップで食べた獄激辛やきそばよりは、非常に食べやすい~

椎茸や白菜・人参・玉子・挽肉などと一緒に食べると、サクサク食べられる。

これは・・・想像以上に食べやすくなった事は間違いない。


何もカップ麺を、素のままで食べる必要はないのだ! 今回のようにアレンジすれば獄激辛も、非常に辛い焼きそばに成り下がるのだ!!

確かに額から汗は出たけど、水一滴牛乳1口も口にせず完食出来たゾ!

激辛上海焼きそばとして、店でラインナップにしてもイケるんじゃない??

正月料理に飽きたら、是非オススメします。


コメント