サンヨー食品 THE町中華 ザク切り野菜タンメン 塩味 を食べてみた・・・

 今日は2021年12月に発売された新製品です。(もぐナビには出ていません)

ちょっと可哀想というか、影の薄いカップ麺という訳ですな!


パッと見は、廉価版のカップ麺ぽいし実売価格も廉価でしたねぇ~

でもこれで当たりだったら・・・

メーカーHPを見てみると・・・

ごま油の風味豊かな味わいと、ボリューム感のある具材が特徴のタンメンです。

もっちりとした粘りと重みのある食感で、スープによく合う存在感のある中太ちぢれめんです。

チキン、ポークのうまみに、香味野菜の風味を合わせ、香辛料で味を調えました。ごま油の風味豊かな味わいが特徴のタンメンスープです。

ザク切りにしたチンゲン菜、白菜、キャベツ、その他コーン、人参の5種類の野菜を使用し、フリーズドライ製法で素材の魅力を再現した食べ応えのある具材です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵、砂糖)、スープ(食塩、チキンエキス、豚脂、糖類、植物油脂、にんにくペースト、ポークエキス、しょうが調味料、野菜エキス、たまねぎペースト、しょうゆ、香辛料、たん白加水分解物、発酵調味料、酵母エキス)、かやく(白菜、キャベツ、チンゲン菜、コーン、糖類、植物油脂、人参、でん粉、食塩、ゼラチン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸カルシウム、香料、クチナシ色素、かんすい、酸味料、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


さてサンヨー食品と云うメーカーは・・・余り聞かないけど~と云われる方も居るかも知れませんが、奥さん! あれですよ!あれ!! サッポロ一番。

サッポロ一番と云えば、袋麺では老舗ですよ。

因みにサンヨー食品の社名って、当時の電機メーカーで<サンヨー電機>が白物家電で名前が通っていたから・・・て理由らしいけど・・・諸説有り。笑

カップの中には、小袋2つ!

具と液体スープです。

具は、フリーズドライの固定状態です。

今回はカップの中の湯ラインが見えないので、感で湯量少なめに注ぎました。

3分待つのだゾ! ジュリー!! OK??


ハイ、この様な状態です。

ここへ液体スープを入れてかき混ぜて完成です。


廉価版のカップ麺らしい姿だなぁ~ 早速スープを飲んでみると・・・

湯量を少なめにして正解! しっかりした味の塩ラーメンスープだけど・・・

麺と一緒に食べ始めると・・・これサッポロ一番塩ラーメンじゃない!?

化学調味料バッチリの味わいの、塩ラーメンなんだけど・・・サッポロ一番??

どうしても、そう思えてしまうなぁ~ サンヨー食品だからしょうが無いのだが・・・

弁当のサイドメニューとしてが、一番似合いそうなカップ麺です。


ハズレではなく、サッポロ一番塩ラーメンを湯を注いで液体スープを入れれば食べられる!と思ってネ!楽でしょう?? 笑


コメント