壱鵠堂つきみ野店で、期間限定の《ビスク風海老味噌ラーメン》を食べてみた!

壱鵠堂は<伝丸>グループの一員で、味噌メインのラーメン店です。(醤油と塩もありますが)

期間限定品は度々リリースされるので、偶に食べに来る感じです。

今回は、12月21日からリリースされたメニューでHPで知りました。

プリプリ海老と、海老ワンタンの「ビスク風海老味噌ラーメン」(税込890円)が新登場!

ビスク風スープは海老の旨みと香りが際立つ特製味噌に、

生クリームとトマトベースを加え濃厚でクリーミーな味に仕上げました。


11時半頃行くと、3人ほどがカウンターで食べてますねぇ~

今年になって食券機がタッチパネル式になり、全体のメニューが判りにくくなったナァ~と思っていたら、席にパウチのメニューが置かれていました。



私は、最初から限定メニュー目的で来たので、タッチパネルでポチポチと押して最後の<大盛0円>を押して890円お支払い~

一番広めのカウンター席に座り、暫く待機! そうそう割引クーポンを店員さんに提示して▲50円となりました。


後から来たお客さんが、なんだかセット・・・とかのやり取りを、店員さんとしているので!?

振り返って・・・あ~ランチセットなるものが有るのね!

まぁ~以前と違い、そんなに大食いできないので・・・笑

待つ事暫し・・・・出て来ました!


こちらが本日のサラメシです。

こ・これは何と云うラーメンなんだ・・・まるでイタリアンじゃないの!?

水菜にミニトマト、むきエビとワンタンが乗っています。

それよりも・・・スープ! スープの色は何なんだ??

まるでカルボナーラじゃん!?


カニ味噌の味わいがする、クリーミィーな味わいは味噌ラーメンではありませんね。

こちらの壱鵠堂は、基本が味噌ラーメンなんですよ! だから食べに来る客は・・・そりゃ~味噌ラーメンを食べるよな!(^▽^)

私が居た30分の間で誰1人、同じモノを注文した人が居ない・・・


麺は、細いけどパスタでは有りません、ラーメンの麺ですよ。

でも若干柔らかめに茹でられた麺が、クリーミィーなスープを相まって食べると・・・


ラーメンじゃ無いよな~

チャーシューじゃなく<むきエビ>だし、これがクリーミィーなスープに合うし(海老味噌味だから)ミニトマトの柔らかい酸味も良い感じです。

唯一、えび味噌・・・と味噌はうたわれているけど・・・この場合は味噌では無いよな!

日本人にしか判らない、言い回しだ・・・(^▽^)


発売された翌日22日に食べに来たので、まだ知らない人が多いと思うので参考にしてもらえればナァ~

ラーメンを食べに来た人が、このメニューを食べるとイマイチ!との反応となるかも知れないけど、カルボナーラスープラーメンと知って食べれば、悪くないジャン!となるかと。

年末年始、変わったモノ食べたい人へオススメ!


コメント