「日清 辛豚ラ王」 カップ麺を遅まきながら食べてみた・・・・

アブラとニンニクにジャンキーな辛さが炸裂する、まさに "暴力的うまさ" !

「日清 辛豚ラ王」を2021年8月2日(月)に新発売


メーカーHPを見てみると・・・

踊る極太麺×こってり醤油×うま辛ラー油

夏にピッタリな「豚ラ王」

「日清ラ王」は、"ラーメンの王様" の名にふさわしく、変化の波が大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランドです。2020年1月に発売した「日清豚ラ王」は、その圧倒的なインパクトから多数のメディアやSNSで話題をさらい、多くのラーメンファンからご好評をいただきました。

シリーズ第3弾となる「日清 辛豚ラ王」は、こってりとした背脂のうまみがクセになる醤油スープに、食欲をそそるラー油の辛みとニンニクの香りをきかせた、何度も食べたくなるような味わいが特長です。その中毒性のあるおいしさは、弊社の独自技術によって作り上げた「日清ラ王」史上最も太い“踊る極太麺”とも相性抜群です。具材には、厚切りチャーシューとたっぷりのキャベツ、香りの良いニラが入り、食べ応えのある一杯に仕上げました。別添の「アブラ増し袋」でさらに "アブラ" を加えれば、よりコク深くジャンキーで "うま辛" な味わいをお楽しみいただけます。

何度も食べたくなる "暴力的うまさ" の一杯を、ぜひご堪能ください。


1. 麺 食べ応えのある "踊る極太麺"。「日清ラ王」史上最も太いウェーブ麺です。

2. スープ こってりとした背脂のうまみがクセになる醤油スープ。ラー油の辛みとニンニクの香りが食欲をそそる、何度も食べたくなるような中毒性のある味わいです。

3. 具材 厚切りチャーシュー、キャベツ、ニンニク、ニラ。

4. 別添 「アブラ増し袋」。スープに加えれば、よりコク深くジャンキーで "うま辛" な味わいをお楽しみいただけます


まずはカップを開封すると・・・

小袋が4つも出て来ました。


多いナァ~ 左上から、アブラ増し(背脂だな)・かやく(具)・焼豚・液体スープです。

これらの内、先に入れるのは<具>と<焼豚>ですな!


キャベツと長葱だなぁ~ 焼豚は丸くデカめです。

これで後は熱湯を、注ぐだけです。

5分待つのだゾ! ヘレン!! OK?


5分経過した直後の姿です。

まずは液体スープを入れて、麺を解すのですが・・・


麺、固くないか?? まだゴワゴワした感じで、解れにくいですな!

熱湯を入れたのだが・・・湯量も内線の規定量なのだが・・・カップの内空間が広すぎるんじゃないの? 湯の温度低下が早いのが原因だと思う。


結果、この様になり基本完成です。

今回も韮を用意していますよ~

早速スープを飲んでみると・・・・濃い! これかなり醤油味が濃いゾ!

豚と云うと<二郎系?>と思いがちだが、私も二郎を野猿街道店・相模大野店・品川店等々何店舗か食べているけど、これほど醤油が濃くは無いゾ!

やっぱり<夏向け>としてリリースされたから、汗で流れた塩分補給を考えての事なのか??


さてこれで感性では無い! まずは自前で韮マシ!

それとアブラ増し袋を開封して投入して完成です。


箸でよーくスープに溶かし込んで、再度スープを飲むと・・・アブラによるコクが増したよ!

早速麺を1口2口・・・・


これは太いぞー! 熱湯を注いだのだが、茹で切れてないように感じる程のゴワゴワした食感です。袋麺で日清は同様の二郎インスパイア系を醤油・味噌・つけ麺でリリースしているが、あちらは生麺だしな!


見ての通りの平打ちタイプにして早く熱湯の熱が、麺に通るようにしているけど・・・

ここで注意したのが、麺による飛びハネ! 服にスープが飛んだらシミになる!

味的には、凄く濃い醤油味でうっすらと唐辛子による辛味があります。

辛味的には、子供だまし程度なので個人的には一味唐辛子を、大さじ1杯は加えたいかな~

これ夏場でなくても、冬の寒い時でも濃い味で辛味のあるラーメンとして良いんじゃないでしょうか。

しかし1点だけ云いたいことが・・・この八角形の器! どうにかならないの??

食べづらくてしょうがない! 見た目は特徴があろうが、食べづらいのはよくない!!

丸くしろ!オイ日清! 丸くしろ!!!


コメント