エースコック CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン大盛りを食べてみた・・・

寒くなったら辛い=スパイシーな麺類が、一気に主役に躍り出る季節です。

今回は、カレーハウスココイチの監修のカレーラーメン!

まぁ~ココイチ監修と云っても、S&Bの監修なんだけどね~

創業者夫妻から、S&Bが経営を引き継いでいます>(ご夫妻は、会社からは手を引いてます)

つまり現在の店は、S&Bのアンテナショップ的になっているとも云えます。

メーカーのHPを見てみると・・・・

大人気カレーチェーン『カレーハウスCoCo壱番屋』監修。

ココイチオリジナルの「とび辛スパイス」と後入れスパイスで“ぶっとび辛”な味わい!


しっかりとしたコシのあるノンフライめんを、ボリューム感のある大盛りに仕上げることで満足感を演出しました。

先入れ粉末スープにココイチオリジナルの「とび辛スパイス」を使用するだけでなく、後入れスパイスも別添して「ぶっとび辛」を演出しました。カレールゥの濃厚感とも相まった、しっかり辛くてしっかり旨い一杯に仕上げています。

大豆そぼろ、卵、ねぎ、人参を加えて仕上げました。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、たん白加水分解物、大豆食物繊維、卵白粉)、スープ(カレールゥ、ポークエキス、香辛料、ポーク調味料、カレー粉、食塩、野菜パウダー、香味調味料、粉末ソース、たん白加水分解物)、かやく(大豆加工品、卵、ねぎ、人参)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、乳化剤、重曹、カラメル色素、かんすい、微粒二酸化ケイ素、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、酸味料、甘味料(カンゾウ、スクラロース、アセスルファムK)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

私は、カレーが好きです! S&Bとい云えばゴールデンカレーが超有名ですよね!

バリ辛がでてから、喜んで買って作ったら高齢の婆さんが食べられなかった・・・(そりゃ~そうだ)

そんな事はおいておいて、早速作ってみよう!!



開封すると小袋が3つ!(この時は気づいていなかった・・・)

早速、具と粉末スープを入れて熱湯を投入~(まだ気づいていなかった!何か忘れてないか?)

5分待つのだゾ!  ローラ!! OK?

よーし開封だーーー! あーーーーー!何だコレは!?

固形のカレールウのパッケージ・・・カップの中で、一緒に温めてしまった・・・

しょうが無く、開封して・・・ドロドロに溶けている固定ルウ!

スープの中に溶けたルウを流し込み・・・

こんな状態です。

よーく箸でかき混ぜて・・・おーー結構、この段階でスパイシーな香り!

それでは残った粉末のスパイスを麺の上へ・・・


この段階で、相当スパイスの香りがします。

それに乾いた辛さの香りです。

かき混ぜている段階で、相当粘度が高めのスープですよ!


これで完成です。

良い感じのカレーラーメンではないか!

早速、スープを飲んでみると・・・こ、これは結構辛めだゾ! ゴールデンカレー辛口より辛く、バリ辛クラスに近いです。


麺は、細麺で食感的には生麺に近い柔らか麺です。

これは~旨いゾ! 今回、作成過程で固形のルウを見落とすミスを犯しましたが、特に影響は無く出来上がっています。

今まで食べたカップ麺のカレーラーメンではTOPクラスの出来映えだと思う。


麺も弾力のある麺で、侮れない出来映えです。

辛さが、想定以上にピリッとした乾いた辛さで、カレーらしく良いじゃないですか~

これはS&Bのチカラが相当、エースコック側へ行ってるな! エースコックが単体でカレーRラーメンを作っても、この様なスパイシーさは出せないだろう。。

これもう1個買ってこうかなぁ~

オススメです!


コメント