かつや 黒胡麻坦々チキンカツ定食を食べてきた・・・

今日は全国の<とんかつ>ファンの拠り所となっている、かつや!

それも1号店が舞台です。


とんかつと云えば、浜勝とかのファミレス的サイズの店舗が多い中、安価で早い<とんかつ>を提供する店として、展開しています。

上の写真は、その記念すべき1号店が300m程移動した新店舗です。(旧店舗は、東京とろろそばとして建て替えられました)

メーカーHPを見ると・・・

かつや2021年最後の期間限定メニューは、辛さと濃厚な旨さがクセになる「黒胡麻担々チキンカツ」が新登場。

「黒胡麻担々チキンカツ定食」は、黒胡麻香る濃厚なたれで煮込んだサクサク肉厚なチキンカツに、白髪ネギと水菜を盛り、砕いたピーナッツとピリ辛辣油で仕上げた旨辛メニューです。

「黒胡麻担々チキンカツ」は丼、定⾷、単品をご⽤意しております。店内で出来たてはもちろん、テイクアウトや⼀部店舗ではデリバリーもご利⽤いただけます。

よっしゃ!食べたろうじゃないか~と10時半過ぎ混雑する前に来店です。


だから店内は、先客がチラホラでこの時点では好きな席にどうそ~です。

早速定食を注文です。

待つ事暫し・・・出て来ました。


今日の早めのランチ(朝食抜きなので)です。

丼版と定食版があるけど、100円の価格差なら定食を選ぶ小生です。

だってコレが付いてくるしね!


豚汁~ 冬にはいいよねぇ~ 人参・大根・こんにゃく・豚肉が入っている味噌汁ね!

これが暖まるのよねぇ~

さて主役のチキンカツは・・・


鉄鍋にタップリの黒胡麻ソースが満ちており、チキンカツが敷き詰められて、その上に白髪ネギと砕きピーナッツがのっています。

早速チキンカツを頂くと・・・・


濃厚な黒胡麻ソースは甘みの奥に、ピリッとした辛味が隠れています。

このカツをご飯の上に乗せて、ハイポーズ!!


これ思った以上に旨いじゃないか!? 御飯に対する、カツ量も多く申し分ないです。

好きな人は、このタレというかソースを御飯に掛けても美味しく頂けるのでは?


混み合う前に、今回の期間限定<黒胡麻坦々チキンカツ定食>を頂けました。

最後に、お口直しのお新香を頂かなければイケませんね!

何時もは途中で食べるお新香も、今回はボリュームのあるメニューだぅたので最後にね!

ゆっくり食べるなら、11時前後に来店することをオススメね!

御馳走様でした~


コメント