ゆで太郞相模原小町通店初訪問! もつ次郞にするか悩む!

日に日に気温が下がり始めた12月・・・地震がドーンときて、朝からパニック状態のメディアで始まった今日です。


サラメシを食べるために、初めてゆで太郞相模原小町通店へ行ってみました。

建物の感じが、元はコンビニ店舗!?じゃyないのか~と思う外装をしています。

時間が12時半頃なので多くの男性社会人が来店しています。(半数はガテン系の高齢者)

食券機を見ると・・あれ!? 違う機械がある・・・あ~もつ次郞の食券機ね!

しばし見たけど、今日はランチに<モツ煮>を食べる気分ではないので、ゆで太郞の方にしよう。

蕎麦は<冷>にして、問題は御飯系なんだが・・・カツは重いな!

ここはミニ海老舞茸天丼720円にするか・・・これ日替わりだと620円になるのよねぇ~

それと以前貰っていたサービス券から<かき揚げ天>を使おう!と云う事で、食券とサービス券を出してテーブルへ

間もなく番号を呼ばれて・・・


こちらが本日のサラメシ!です。

また冬のサービス券を頂いてしまった。左下のかき揚げがサービスです。

ミニ天丼は、舞茸・獅子唐・海老2尾です。



持って来るときに、カウンターで紅生姜をチョイスしておきました。

天ぷら系は、超久しぶりだなぁ~ 流石に自宅では天ぷらは作らないからね!

作っても90%は私が処理しなければ、余ってしまうので・・・胃もたれしてしまう。

私も歳を取ったものだなぁ~ この様なチビサイズでOKなんだから・・・笑


それと蕎麦ね! 蕎麦は冬でもやっぱり、冷の方が食感が宜しくいいねぇ~

私は昔は汁蕎麦で、ざる蕎麦とかはイヤイヤ~てな感じでしたが、岩手県宮古市で十割蕎麦のザル蕎麦を食べたときの衝撃が・・・そばってこの方が食感もいいじゃないか!?てね。

今回、サービス券で<かき揚げ>をゲットしているので、かき揚げと共に蕎麦を頂きます。



このかき揚げは、玉葱のかき揚げで丸亀製麺のかき揚げの1/3サイズと云ったところでしょう。今日のランチは、久しぶりの天丼と相まって比較的ヘルシーなサラメシとなりました。

さてまた頂いた無料クーポン券・・・


秋の無料クーポンは、そば大盛と今日のかきあげを使いました。

まだコロッケと温泉卵を使いたいかなぁ~と思っているので、年内に再度ゆで太郞を訪問することだろう。

そうだこちらの店は、もつ次郞のコンビ店だからモツ煮セットもいいかも!?

御馳走様でした。


コメント