【かつや】今年もありがとう!年末感謝祭 速報報告~

コロナで始まりコロナが続く日本列島

12月に入り年の瀬と云う事で、こんな年でも<年末感謝祭>を実施する<かつや>へ云ってきました。

4日の土曜日 12時台、かつや新1号店は・・・そうりゃ~満員だわサ!

見ているとテイクアウトもガンガン入っている様です。

まぁ~550円(テイクアウトは540円)ですから・・・厨房は、今日5日最終日まで4品だけで大忙しです。



私も空席が出るまで5分程度は待たされ、カウンター席へ

今回、何時もだとまず食べないモノにしよう! それと今までも食べた事の無いメニューね!

それはソースカツ丼です。 カツ丼と云えば卵で綴じたモノを<カツ丼>と云う認識をしている関東人です。 それをワザワザ卵が無い<ソースカツ丼>なんて・・・

ソースカツ丼と云えば長野県辺りですよね!

新潟長岡では<タレカツ丼>と云われているよね~

着席して直ぐに注文したのだが・・・5分経過・・・・10分経過・・・

厨房では、テイクアウト品もガンガンロールアウトしていく・・・

アレまぁ~ これではもう暫く掛かるな・・・

15分はゆうに過ぎた頃、やっと出て来ました。


これが550円のソースカツ丼・・・・しっかりしているじゃないか!

ウスターソースの甘酸っぱい香りが・・・





早速カツを頂くと・・・揚げたての独特の香りとソースの味わい・・・なかなかイケるじゃない!! 

卵綴じカツ丼と違い、汁によるべっちゃっと感が無く悪く無いです。

でもやっぱり関東人には、カツ丼といったら<卵で綴じられている>方がいいかなぁ~ 笑

そうそう後、3つのメニューの写真を乗せておきましょう!

先ずは、卵綴じの<カツ丼>



ロースかつ定食


カツカレー(これが1番お得感が高いですな)


今日が最終日だよ! まだ食べて無い人は、かつやへ急げ!


コメント