リンガーハットの新作 鶏白湯の濃厚ちゃんぽん12/3(金)より全国のリンガーハットで販売開始!※一部店舗を除く

 リンガーハットと云えば・・・長崎ちゃんぽんであることは子供でも知っている!

そのちゃんぽん(豚骨)を、鶏白湯に変更したスープで千葉県で試験販売をしていたが、とうとうほぼ全国販売へ踏み切った訳だね!


メーカーHPを見ると・・・

九州産の鶏ガラを使用した旨味がギュッと凝縮されたスープは濃厚なのにクセがなく、女性にも楽しんでいただける一品です。

とろみのある自然な甘さが特徴の、今までのリンガーハットにはなかった新しい味わいをお楽しみください。

私もたまーにリンガーハットへ行くけど、今までのちゃんぽんは不味くはないけどイマイチスープが薄っぺらのように感じていた・・・(個人的感想)

それが濃厚鶏白湯になったとは!?

今回、大きく期待してお店を訪問です。

めん1.5倍 840円税込を注文です。

厨房をガン見できるカウンター席に座り、暫し待機しながら見学

しかしコンクリートミキサー車の様な、野菜炒め機・・・スゲーなぁ~便利じゃん!

生野菜を放り込んでスイッチONすれば、ゴロゴロ回転して炒まってしまう。

厨房で働く人々は男性1に女性3なのだが・・・この女性達が、イマイチ息が合わないのかギスギスしているように見える。

客前では余り見せてはいけない姿だねぇ~ 笑 女性同士だと、もろに態度に出してしまうのか・・・爆


こちらが新味 鶏白湯 濃厚ちゃんぽんです。

久しぶりだねぇ~ ちゃんぽん!! 

よーく見ると、確かにスタンダードの<ちゃんぽん>は白っぽいが、こちらは若干白濁とといった感じがします。


早速スープを飲んでみると・・・こ、これは・・・旨い!!

スタンダードの、ちゃんぽんスープより格段に旨さを感じます。

これいい出来映えではないか!! 鶏の旨味コクがスープにある。


スープ以外は、スタンダードのちゃんぽんと変わりません。

1.5倍にしましたが、このスープのお陰で最後まで美味しく頂けます。

今後、この新味が残るのであれば私は、以後鶏白湯ちゃんぽんにしますね!


騙されたと思って、是非1度お食べ下さい。

御馳走様でした~


コメント