ゆで太郞で<のり弁>は、丼の中がのり弁やった・・

 のり弁=海苔弁当とは、ほっかほか弁当でもっとも安く設定されている弁当として商品化されて以来、私も何回も食べてきた!

御飯の上に、おかか(醤油鰹節)を敷き詰めて海苔を被せ、ちくわ天ぷらと白身の魚フライに漬け物等がのった単純なモノ。

そんな<のり弁>が、蕎麦屋チェーンの<ゆで太郞>から商品化されてリリースされているので食べに行って来ました。(もちろん弁当では無い)


そこで前回頂いている無料クーポン券も利用して、蕎麦の大盛りにすることも忘れずに!

もりそば並盛は360円+ミニのり弁270円=630円+蕎麦大盛り無料(100円)となる。

早速券売機の前で、のり弁は何処にあるんだ?と目をウロウロさせていると・・・?

あれ?このボタンは・・・ミニのり弁セット(冷・温)600円とあるゾ!?

正しく、この揃いで食べるつもりだったので、ポッチとな!

30円お得になったよ! 笑 無料サービス券と共にカウンターに出して暫し待ちかと思っていたら・・・5分程度で呼ばれました! 早いじゃ無いか!! 蕎麦屋かよ!!

蕎麦屋です。


こちらが本日のサラメシ<ミニのり弁セット>蕎麦の大盛りサービス券です。

天ぷらカスと山葵を調達して席へ

まずは蕎麦~


デカイ平皿に、ドカンと盛られた日本蕎麦! ちなみにゆで太郞は蕎麦粉55%だそうです。

よーく冷やされしめられた麺



早速頂くと、コリッとした食感はいいじゃ無いですかぁ~ 美味しいぞ!

でも今回主役は、蕎麦では無いのです。

のり弁の方です。


紅生姜は、自分チョイスし脇に添えています。

海苔・白身の魚フライ・竹輪の天ぷらです。

弁と云っても、弁当では無くお茶碗に盛り付けられているミニ丼ですな!


竹輪天ぷらもモッチリした食感、醤油をかけて頂きます。

そう言えば、おかか(鰹節の醤油漬け)は???


あった!あったよ!! 海苔の下に、チャンと隠れてます。

これでないとのり弁とは云えないからな!


後は白身の魚フライなどと共に、正に<のり弁>感覚で頂きました。

今日の感想として、大盛の蕎麦で満足して少しは御飯が食べたいな~と思ったところで、ミニのり弁を頂き満足ランチでした。

御馳走様です。


コメント