マルちゃん 鴨だしカレーうどん(新製品)を食べてみた・・・

カレーうどん・・美味しいですヨねぇ~(蕎麦屋ではカレー南蛮というけど)

マルちゃんからは<黒い豚カレー>なる商品が、既にリリースされているけど今回は、鴨だしうどんのカレー版と云うところか・・・

メーカーHPを見ると・・・

なめらかでコシのある太めの麺に、鴨の旨みと鴨オイルを利かせた、甘さの中にほろ苦さもあるカレーうどん。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、乾燥酵母、卵白)、添付調味料(砂糖、植物油、食塩、しょうゆ、粉末野菜、でん粉、香辛料、鴨エキス、ポークエキス、チキンエキス、鴨脂、豚脂、たん白加水分解物、鶏脂)、かやく(味付鶏肉だんご、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、カラメル色素、酒精、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

多分、想像にするには黒い豚カレー=コッテリ系カレーうどんとすれば、今回の鴨だしカレーうどん=サッパリ系になるのかな?

ポークエキスと豚脂は両方とも使われているけど、鴨エキス・チキンエキス・鴨脂・鶏脂は、本品独自の素材です。

開封すると・・・

小袋3つ! 具と粉末スープに液体スープ

液体スープ以外は、先にカップに入れて熱湯を注ぐだけ!

5分待つのだゾ! シンディ!! OK?

へぇ~ カレーの粉末スープは、ほぼ溶けている・・・丸いのは味付け鶏団子

今回は、別に何も用意していません。純粋に鴨だしカレーの味を確認するのだから無用でしょう。

さて〆の液体スープと云うのを入れると・・・醤油も含んだ鴨系の脂のようです。


これで完成です。

やっぱり黒い豚カレーに比べると、随分とサラリとした感じがしますねぇ~

早速スープを飲むと・・・お! かなり黒い豚とは違いますネェ~


強いて云えば、蕎麦屋の鴨カレー南蛮を更にアッサリさせた感じです。

これ豚カレーが<ベーススープ4:カレー6>とすれば、こちらは<ベーススープ5:カレー5>と云った感じでしょうか・・・それと鴨やチキン系が加わり、豚の比重が下がった影響でしょう。

アッサリカレーうどんとしてオススメですね!


コメント