<からやま>で一番高いメニューを食べてみるか?で、偶然見てしまったパウチメニュー! 頼んでしまった・・・ガツ盛パワープレート! 結果・・・

11月8日月曜日 12時過ぎにサラメシを食べに外出し<からやま>で、油淋鶏定食でも食べてみるか・・・と訪問。

駐車場も70%程度の埋まりようで、すんなり着席!

さてと・・・目に入ったのは、このパウチ!

な・なんだ! この悪魔の誘惑は!? 記事に打って付けのメニューじゃないのか!?


ここには決定的な文言が・・・外食はチカラになる

油断大敵教会の大司教として<外食産業を応援しよう!>の心意気がある小生

『すいません~ これお願いします!』

『ハイ、パワープレート・・御飯大盛無料ですが?』(店員さんの追い打ち呪文)

『ハイ、お願いします』・・・すんなり呪文に掛かってしまった小生・・・

アークランド(経営元)のニュースを見ると・・・

コロナ禍で外食が落ち込む中で、食事で元気になっていただきたいという思いから、外食業界を盛り上げて久しぶりの外食を楽しんでいただきたいと考え「#外食はチカラになる」に参加いたします。

大判のやきとりとからあげが一度に楽しめ、さらに箸休めでしゅうまいを2個のせた「ガツ盛パワープレート」は、店内とテイクアウト限定でご利⽤いただけます。

厨房へ『パワー大盛~!』の声が飛んでいる・・・(その後このフレーズは聞けなかった)

暫くして『はい、パワープレート大盛です』と出て来ました。


う~ん想像を上回る姿のような・・・

これって照り焼きチキンとチキンカツ的なモノね。

タレも大蒜味噌ダレとサッパリ醤油タレが付いています。

これ結構なデカ盛り状態じゃないか?? 大判やきとりと大判から揚げ・・・あ!

これ何?2個の小さな丸いヤツ!?


揚げ焼売じゃないの? これって必要なのか??

だって見ろよ! これだけで十分じゃないの!?

まずはどの様に食べるかだ・・・難しい・・・御飯は、肉の下だし・・・!?

そうだ御飯を正面から見れば良いんじゃないの?


皿を回転~ 御飯の峰が見えてきた~このまま斜めの器では、キャベツが食べづらいだろう?

やっぱり皿は真横にしないとね! 頂きます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






これ、マジ多いわ!




チキンは、それなりの量だし・・・オレの歳ではキ・ツ・イ!

御飯も通常のお茶碗大盛より、間違いなく多いゾ!


塩辛により、味変効果を得て食べ進み外食産業を応援する者として、食べ残しは絶対にあってはならない!

完食させて頂きました。


食べている間、このパワープレートの注文は・・・入りませんでした。

因みに979円ですが、100円引きクーポンで879円なんだけど、やっぱり<からやま>においては少々<値が張る高額メニュー>だけあって、注文にはハードル高しですな!(殆どが700円ぐらい)

私みたいに、食べ歩きを主にしていない人には979円は・・・高価

御馳走様でした~

追伸:この夜は、キムチだけで終わりにしました


コメント