自宅で賄いは<二郎インスパイアのカレーセット>で、どうでしょうか?

今日は、秋の爆裂賄いランチ!

2度目の登場となる、日清食品の袋麺<爆裂豚道 今日ニンニク醤油ラーメン>が1品目

もうこれは誰が見ても、あの麺類でしか無いだろう!? そう二郎だ!!

東京圏と一部府県にしか二郎はありませんが、二郎インスパイアはぞくぞくと増えつつあるので、あ~あれね!となる事でしょう。(鹿児島にもインスパイア店が開店したらしい)


二郎自体は、ラーメン小で麺300gはあります。だから、この袋麺95g×3になるわけね!

流石に、自宅で3袋も使う気にはなれないので、今回はセット物にしています。

用意するのは、モヤシ! これは絶対に必須ですよ。

モヤしなくして、二郎は語れない。

今回は、スープに使う、湯量を少々抑えて濃いめに仕上げました、

こちらが本日のサラメシ!

自宅で二郎インスパイアです。

茹で卵は、おでんの卵を流用し、ニンニクは別途追いニンニクとして刻みニンニクです。

自宅なので躊躇はしません!!

追いニンニクを、スープ全体に散らしてからスープを飲むと・・・濃いめが効果してか旨い! 早速麺を喰らうぞ!


インスタント袋麺としては、極太であろう麺はコシがあり良い感じの食感です。

この丼だけで、ざっくり130gも無いでしょう。


だからお腹も50%! そこでセット物が必要な訳だ!

ジャワカレーのキーマカレーを作ってあるのでライス小で用意しました。

二郎カレーセットですな!

御飯の上にキーマカレーをかけて、全熟目玉焼きをトッピングして完成です。

普通のカレーと違い、粘度が高いキーマカレーです。


卵の黄身をスプーンで割って・・・旨そうじゃないか!?そうなんです。

旨いのです!!

キーマカレーには、牛豚合挽肉と玉葱とピーマンを小さく刻んで合わせています。

どうでしょう?? 

辛味は、かなり抑えて(甘くは無いですよ)~

う~ん自分的にも、今日の賄いサラメシはBetterだ!!

次いってみよー!!

コメント