エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味(2021/10/11発売)を食べてみた・・・

今日は、結構お高いカップラーメン! 実売200円超え~なのです。

美味しくなかったら・・・やだな~失敗したくない!と思う人も多いことでしょう。

その時は、メーカーへ


メーカーHPを見てみると・・・

東京・池尻大橋にあるワンタン麺の名店「八雲」の人気メニューを本格再現!

プリっとしたワンタンがたっぷり!白だしスープによく絡むPREMIUMな一杯!

しなやかで適度なコシを持つ丸刃のめんです。

チキンをベースに白だしや煮干し、鰹の旨みをしっかり加えた、白醤油の旨みと香りが口の中いっぱいに広がる醤油スープです。

食べごたえのあるワンタン、彩りの良いねぎ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げました。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、卵白粉)、スープ(植物油脂、還元水飴、食塩、チキンエキス、しろしょうゆ、砂糖、鶏油、ニボシパウダー、ニボシエキス、でん粉、香辛料、白だし、たん白加水分解物、カツオ調味料、香味油、コンブエキス)、かやく(ワンタン、ねぎ、メンマ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、乳化剤、炭酸Ca、香料、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、カロチノイド色素、くん液、ビタミンB2、酸味料、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


八雲・・・知らないなぁ~ 池尻大橋に旨いラーメン屋があるのは聞いた事あるけど・・・

まずは食べてみないとね!

早速カップを開封すると・・・


小袋が3つ! えーと液体スープと・・え?かやく=具が2つ??

どうゆう事?? よーく見ると・・・


ワンタン? ワンタンが2種類あるの??

ピンクの方には、ワンタン以外も葱?らしき小さいのも有るけど・・・

まずは、この具をカップの中へ入れて、液体スープは後入れね!


左が青い小袋のワンタン、右が赤い小袋のワンタンです。

これ明らかに違うワンタンだな! それをわざわざ別々にパックするのか・・・臭いが移るのを避けるのか? 左のは、どう見ても油だろう・・・右のは油は無さそうだから、油が右のに移るのを避ける為だな・・・

それでは熱湯を注いで、5分待つのだゾ! エリザベス!! OK?


ハイ、こちらがスープを入れる前の状態です。

早速、液体スープを入れて全体にスープを行き渡らせる作業だ!


こちらが本日のサラメシ<八雲のワンタンメン>です。

真っ白な細ストレート麺だねぇ~

スープは澄んでるけど、塩ラーメンではない! 原材料に書かれているけど<白醤油>を使用しているから、醤油ラーメンなんだよなぁ~

小生、白醤油は北陸で出会ったことが有り、それはカツ丼!

卵綴じのカツ丼は醤油だから、御飯に醤油が滲んでいるでしょう? それが全然醤油の色が無く、御飯の白いまま・・・でも醤油の味がしました。

まずは、そのスープを飲んでみると、コッテリまではいかないけどアッサリもしていない。

微妙な中間位置・・・そうアッサリしていてコッテリしている・・・アッテリだな!

なかなか旨いです。


麺だけど、真っ白いのが気になるけど・・・うどんではないな!

食感的には、ラーメンなんだがスルスル~と口に中に入り、喉を通っていく。

プリプリともビミョーに違う。

でワンタンだけど・・・

しっかりと具が入っています! 笑

皮だけではないねぇ~ これポイント高いよ!


実物を食べた事が無いし、似たようなラーメンが近くに無いし、普通の醤油ラーメンとも違う。実売200円超えのカップ麺だけど、1度は食べてみる事はありかもね!

今日のは、旨かった!



コメント