【私のこころ旅】鹿角ホルモンを頂きに、鹿角花輪の花千鳥訪問♪

今日は、仕事で秋田県鹿角市を訪れております。

盛岡からレンタカーで走ること1時間半弱、まづ仕事先に行く前にランチ!と云う事で、今回選んだのが、鹿角花輪に鹿角ホルモンを頂ける2店のうちの1店【花千鳥】

Netで検索して、ボリューム満点とか食べやすい味とか書き込みがあったので・・・

お店は、失礼だが何の変哲も無い普通の暖簾がかかっている、地方の焼き肉屋さんです。


時間は、ほぼ12時どんぴしゃなので1番客です。

カウンター5席程と6人かけ程度のテーブルと座敷3卓と、街の焼き肉屋さんです。

メニューを拝見!(2014年当時)


メニュー筆頭に、イチ押しホルモン定食として目に入りました。

これですお目当ては!

早速、ホルモン定食を注文。

まずキャベツと胡瓜の浅漬けにキムチが出て来ました。


遅れて山盛の鉄板が・・・


鍋じゃ無く鉄板というかジンギスカン用の鉄鍋です。

早速火が付けられ、煮ると云うより焼きに入ります。

ホルモンは何処にあるのか??? 心配でキャベツを退けてみると・・


キャベツの下に隠れてました。

特製ダレがフチの周りに・・・


早速、火の通ったホルモンから頂いてみると・・・旨いジャン!

良い味している醤油ダレで、御飯が進みます。


書き込みでボリュームがあるとありましたが、確かに食べ応えのある量のホルモンです。

先日、雫石(滝沢町ですが)のさくら亭で食べた、ホルモン鍋より数倍ホルモンが入ってました。

味噌汁と御飯が付いて、1,100円なら満足な定食です。

チャンスがあったら、もう1店のお店にも足を運んで見たいですね!

田舎町への出張も、このような楽しみがなければねぇ~

食に感心の無い人には、ただただ苦痛の田舎町出張になることでしょう(笑)

コメント