丸亀製麺 秋の坦々まぜ釜玉を食べてきた・・・何故だ!何故ちゃんぽんうどんを扱わない!?

 2021年10月23日 前日の冬模様からぐっと気温が上がった関東地方!

12時過ぎたら・・・・腹が減った・・・何か喰うか・・・

丸亀製麺で<ちゃんぽんうどん>が秋の限定新作でリリースされているじゃないか!?

これは食べておきたい! そこで運動がてらに丸亀製麺へ


お!彼処だ! 丸亀製麺を見つけたゾ!

時間は、12時半頃だけど何時もより駐車場の埋まりが・・・空いてるじゃないか!

皆、何処かへ出かけているのか・・・

さてさて、ちゃんぽんうどんは・・・え?

のってないじゃないか!? どうしてだよ! 牛とろ玉うどん&坦々まざ釜玉・・・





Oh! My!! Got!!!




スマホ調べると、店舗によって扱いが違うじゃないか!?

訪れた店舗は、坦々まぜ釜玉が<ちゃんぽんうどん>の代わりだと!?

・・・・目の前に店があるのに、別の店舗に行くのも・・・腹が減る。

しょうがない! 男たるものドーンと臨めよ!!

店内に入り『坦々まぜ 大で!』と注文。

窓口の男性の動きから、余り注文が入らないメニューなのかな?

出て来た丼を受け取り、勘定を済ませて無料の<葱と天かす>を小皿に入れて着席。


本日のランチ<坦々まぜ釜玉 大>700円税込です。

中央に<温泉卵>、その脇を刻み海苔・魚粉・辛味葱・肉味噌

器には胡麻ダレ入っており、最後に辣油を温玉の上に掛けていました。

角度を変えて・・・



それでは刻み海苔と魚粉の辺りから、麺を持ち上げまぜまぜ開始!!

大なのでうどんは2玉ね!

辣油の香ばしいかおりがしてきます。

まずは1口2口頂き、青葱の出番です。


この青葱も加えて、更なるまぜまぜ! 第2携帯へ変身です。

そこで最初に食べた時に『辛味が足りないな~』と感じたので、テーブルの七味唐辛子のお出ましです。

良い感じに、辛味と七味の香りがプラスされた!



最後に、更に天かすを追加して最終形態の完成です。

この天かすのおかげで、食感が少し変わり天かすのカリッと感が良いですねぇ~


これ中々良い感じの混ぜうどんじゃないか!? 温泉卵の黄身を崩して全体を大きくかき混ぜて喰らう。


ちゃんぽんうどんには振られたが、坦々まぜ釜玉・・・旨いじゃないか!

1つ青菜(菠薐草とか)を加えてもらえれば、彩りもUPすると思いますヨ!丸亀さん!!

しかし、ちゃんぽんうどん食べたかった・・・悔



コメント