ご当地カレー(レトルト) 四万十ポークと高知県産山椒のカレーを食べてみた

 日は<ご当地カレー>レトルトです。

最近レトルト製品が、急速に進化している日本。

その最たるのが<カレー> 日本全国ご当地カレーがレトルトとして販売されています。

リキュールショップトップで、カレー棚を見ていて本品を購入しました。


高知県の四万十川が超有名な川! でもポークか・・・豚だろう?

四万十川は泳がないよなぁ~

メーカーHPには・・・ 

高知県四万十町産の四万十ポークと香り豊かな高知県産山椒を使用したシビれる旨辛ポークカレー。

高知県産の山椒? 鰻丼の鰻にかける香りの高いヤツだよな・・・


まぁ~どんなご当地カレーなのか?

辛口では無さそうだな・・・笑 早速小鍋で湯を沸かしてレトルトパックを温め、御飯の脇に盛り付けたのが、こちらです。

今日のサラメシ! 四万十カレーだ!!

色は、それほど濃くないなぁ~ 香りも云うほどの山椒の臭いはしないけど・・・

でも蓮根の水煮が入っているのよ!

カレーに蓮根か!? 正直、小生蓮根は・・・まず食べない!

あの食感が嫌いだから・・・サックリした歯ごたえなのだが、何かウエット感があるじゃない? あれがねぇ~


ほら!蓮根・・・

四万十ポークは、ミンチ(挽肉)なので・・・有るのか?無いのか?判らない。

味としては、全く辛く無いし舌触りですが、口に入れた瞬間舌にザラッとした感じがします。

何だろう? 小麦粉じゃないかな・・・毎回口に入れる度に、ザラッとした感じがする。

不味くはないけど・・・敢えて云おう、完成度が60%程度かと・・・

小麦粉感、ポークは何処? 山椒は・・・ルウにコクが足りない。

この様な感想となりました。


コメント