カップヌードル スーパー合体シリーズ <チリトマト&欧風チーズカレー> 最終章

50周年記念のカップヌードルス-パー合体戦隊シリーズの、黄のチリトマトチーズカレーラーメンを食べるゾ!

今日のが1番マシかも知れないナァ~なんて思っております。 それはシーフード&カレーが今ひとつ期待に応えてくれなかったから・・・だって、普通にシーフードにS&Bのカレー粉を加えれば、再現できちゃうし・・・


メーカーHPを見ると・・・

「カップヌードル」発売50周年記念商品。間違いない味×間違いない味=絶対間違いない味! チリトマトと欧風チーズカレーを合体。トマトの酸味とチーズカレーの相性が抜群!


1. 麺 スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。

2. スープ トマトの甘みと酸味にスパイスをきかせた "チリトマトスープ" と、デミグラスベースにチーズのコクを加えた "まろやかで濃厚なカレースープ" の「合体スープ」。

3. 具材 味付牛ミンチ、トマト、コーン、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ。

4. 別添 パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが入った「特製チーズパウダー」

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、ポークエキス、香味調味料)、スープ(トマトパウダー、豚脂、でん粉、食塩、香辛料、香味調味料、小麦粉、チーズパウダー、酵母エキス、ポーク調味料、オニオン調味料、乳等を主要原料とする食品、糖類、カレー粉)、かやく(味付牛ミンチ、チーズ加工品、キャベツ、コーン、トマト加工品)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、カラメル色素、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ベニコウジ色素、炭酸Mg、ビタミンB2、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

それでは開封してみよう!


見た感じは、カップヌードルカレーと変わりないような感じがする・・・

その前に前回も同じ現象が見てとれたので、特記しますがカップヌードルは蓋の開封用の<タブ=耳>を1箇所から、2箇所に変更しました。

湯を入れた後の蓋の固定に、シールを使わなくて済む用に・・・らしいけど、その前に開封時に蓋が破れるケースが多々ある!!


写真の左下、青い目印を付けた部分です。

普通に軽いタッチで剥がしだしたら、ビリッ・・・と。

それに2タブ式にした目的、開封し熱湯をいれた後に再度蓋を閉じて固定するため・・・が機能しない!


証拠写真ね! これ前に品も同じでした。

つまり2タブにした意味ないじゃん!?です。 結局指で押さえてました。

さて3分経過したので、開封すると・・・


何となくカップヌードルカレーを、想起させる佇まいです。

トマトが見えるけどね・・・ これは何となく期待できそうダナァ~

早速、小丼へ中身を移し替えて・・・


出来上がりです!

味は、スープを飲むとチリトマトにかなり近いカレーというか、最近トマトカレー的なのが小ブームになってるけど、こんなのだろうか?

カレー!と強調するより、トマトの酸味と甘みが強めに出ている、何となくカレー的な感じです。

麺は従来通りに、カップヌードルの柔麺です。

結論:私の感じでは、ベースはチリトマトでカレー粉を追加させたカップ麺と感じました。3品中では、1番しっくりくる出来映えかと思います。






コメント