ニュータッチ凄麺 広島THE・汁なし担担麺を食べてみた!

 今回は一緒に買った名古屋THE・台湾まぜそば & 広島THE・汁なし担担麺の続きです。

前にも書いたけど、まぜそばとか汁無し麺とか油そばとか、結局の処一緒じゃないの!?

そんな事は、どーでもいいので広島です。


とりあえずメーカーHPを覗いてみると・・・

・広島発祥の人気メニューを再現

・醤油×胡麻×花椒の風味豊かなタレ

・しなやかでコシのある中細麺

書かれているのは、これだけ!? 随分とシンプルだねぇ~

これは自信の現れか?

それよりも気になったのが、パンダみたいなキャラクター!


何だよ!これ!? ひろしま汁なし担担麺推進委員会推奨 ・・・そんなのがあるのか?

FBにページも持ってるよ!(興味のある人は←クリックしてね)

開封すると、小袋3つで赤いのが液体タレ、緑がふりかけで、紫の透明は具です。

この具だけを入れて熱湯を入れて5分待つのだゾ!

OPEN!!


やっぱり蓋の裏側に・・・おいしく食べるコツ? こんなの知ってるけど・・・既に箸でかき混ぜて湯を捨ててます。

それに捨てた後に、このメッセージを見ても後の祭り・・・

麺のこだわりも、広島汁なし担担麺のウンチクが・・・読んでおきましょう。

確かに細―――い!普通の中華そばより細いんじゃないか?

それとミートボールがチラホラ・・・笑

液体タレを掛けて、全体にタレを行き渡せる!


すると、こうなります。

焼きそばタイプと違い、油ぽく麺に絡んでいます。

この状態で添付の<ふりかけ>を掛ければ、基本的には完成だけど・・・

そこは私は満足しない! しっかりと具を別途用意しました。

それを盛り付け、ふりかけ掛けて完成です。

どうだ!! モヤシと韮に<豚>

横から見ると・・・

全然、違うでしょう? そのままより断然映えるでしょう。

それに満足度も、数倍に跳ね上がる。

早速、混ぜて頂こう。


辛さは無く、モヤシと韮の食感が加わり柔らかめの細ストレート麺と、相性はバッチリ!

ボリュームも野菜でUPして、食べ応えもGood! それに豚もね!

途中で、一味唐辛子を加えて辛味をUPさせました。


感想  焼きそばとは違い、しっかりと混ぜ麺とした満足感を得られました。 食べる時は、絶対に<野菜>を別途用意しておくことをオススメします。

やはりメーカー担当者が、焼きそばと混ぜ麺との違いをよーく理解して開発することが大事ですね。


コメント