カップヌードル スーパー合体シリーズ <シーフード&カレー> 第2章


50周年記念のカップヌードルス-パー合体戦隊シリーズの、青のカシーフードカレーラーメンを食べるゾ!


個人的に、カップヌードルのカレー・・・好きです!
忘れた頃に、年に1度?食べたくなるんだよねぇ~ 濃厚で他社では同じ様なのは、見当たらないのね~


メーカーHPを見ると・・・

「カップヌードル」発売50周年記念商品。間違いない味×間違いない味=絶対間違いない味! カレーとシーフードを合体。間違いないシーフードカレーの完成!

1. 麺 スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。

2. スープ 魚介のうまみを感じる "シーフードスープ" と、ポークや野菜のうまみ、タマネギの甘味に程よくスパイスが香る "マイルドなカレースープ" の「合体スープ」。

3. 具材 ポテト、スクランブルエッグ、カニ風味かまぼこ、イカ、ネギ。


原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、でん粉、糖類、チキン調味料、ポーク調味料、小麦粉、カレー調味料、カレー粉、食塩、香辛料、たまねぎ、乳等を主要原料とする食品、あさり調味料、香味調味料、野菜調味油、紅しょうが、にんじん)、かやく(フライドポテト、味付卵、魚肉練り製品、いか、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、炭酸Ca、香辛料抽出物、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

さてシーフードとカレーがなんだろう!? どちらに寄っているか?だよなぁ~
カップヌードルのカレーって、結構濃い口のカレーラーメンだよね!
それとシーフードのサラッとして味わいが、融合すると・・・
カップの中は・・・

見たところ、カニカマらしき物体と烏賊とポテトか・・・

ポテトはカレーよりだよね! 小袋等は無いので、熱湯を注ぐだけ!
3分待つのだゾ! サリー!! OK?


この様な状態です。
パッと見、カレーぽく無いよねぇ~ カレーラーメンは、思いっきりカレールウが表面に見えるもんね~


今回も、小丼を用意したので、そちらへ中身を移動させます。
これで一応完成になっております。
見た目も、有る程度映えるように盛り付けております。


まず一見して、スープの色がカレーらしくない! そうでしょう?
スープを飲んでみると、これはシーフードの味わいにカレー粉を少量加えただけの様に感じるけど・・・


カレーではないくて、あくまでもカレー粉入りシーフードであって、<夏はカレーだ!シーフード!!>的な味わいです。
麺は、従来度カップヌードルと変化はないので、柔らか麺です。
S&Bのカレー粉缶あるじゃないですか? あのカレー粉をシーフードに小さじ1杯加えば再現できるんじゃ無いの?という結果でした。

これだけでは、サラメシとして足りないので、ヤマモリの山菜五目釜飯の炊き込み御飯と、大阪王将冷凍肉餃子と韮餃子2個を頂きました。




コメント