セブンプレミアム らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺 実食

 最近コンビニエンスストアへは、足が遠のいている私。

だって定価売りなんだもの~ しかしコンビニエンスストアでしか買えない商品もある。

それは<カップ麺>! 専売品である。

メーカーとタイアップして、自社流通ルートでのみ販売している。

たまーにメガドンキとかに溢れて出てくる事も有るけど・・・

今回は、セブンイレブン専売品を親会社であるセブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカ堂で購入できました。


セブンプレミアムHPを見ると・・・

東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー(講談社)にて3年連続でTRY大賞を受賞した人気行列店「らぁ麺屋飯田商店」の味をカップ麺にて再現!鶏と豚のだしをベースに昆布の旨味を加え、鶏油を利かせたまろやかでコク深いスープにごだわりの麺を合わせ、フリーズドライのチャーシューブロックトッピングしました。手軽に名店の味をお楽しみいただけます。


ふーーん、まぁ~販路を限定してまで2019年から売っているんだから、さぞや旨いんだろう!? それでは開封してみると・・・


なんだかキューブ状の物体と、乾燥したメンマらしきモノが転がっている・・・他に小袋等はない!(別添で蓋の上にのってる)

今回は、ホワイトカップではなくて、普通の陶器の小さめ丼を用意しました。

それでは熱湯を入れるだけだから・・・3分待つのだゾ! チェルシー!! OK?



この様に状態です。

あのキューブ状の物体は、もしかして肉だったの??(左側)

メンマは、見事に戻ってるね!

このカップは、プラカップで熱伝導性が高く(=熱い)外側を紙で被っている。

だからカップを持っていると熱いのよ~ それもあるしスープが底の方に沈殿しているから麺を解しながら、スープを溶かしつつ用意した丼へ移す!


移し終わったら、最後に別添の<特製スープ>を入れるゾ!

これで完成です。


醤油ダレと油が出て来ました、。

スープの色が、何となくやっぱインスタントじゃん!的な色合いです。

早速スープを飲むと・・・う~ん結構油っぽさを感じ、粉末醤油味だとハッキリと判る味

麺は・・・


やっぱり昔のインスタントラーメン的な、ボソッとした食感です。(安っぽい)

この段階で、敢えて云うと今の時代は相当旨いカップ麺が、販売されているので<こんなものか!?>です。

2019年発売品だから、それほど開発が古い訳でも無いが・・・


これで実売200円超え・・・? 残念な一杯です。

同じマルちゃんの<すぎ本>のスープと味わいが段違いだ・・・

コメント