最近は、カップ麺メーカーもコンビニ限定販売品を多数リリースされている。
これコンビニは基本<定価販売> つまり値崩れしなく、利益が確保しやすい。
今回の商品は、セブンPREMIUMです。
2020年度版からマイナーチェンジしているのか? パッケージの蓋の印刷が変わっているようですね(2021/5/31再発売)
セブンプレミアムHPを確認すると・・・
「ミシュランガイド東京2016」にてラーメン店として世界初の一つ星を獲得し、「ミシュランガイド東京2017-2019」においても一つ星を4年連続で獲得した「Japanese Soba noodles 蔦」の味を再現!生麺のようななめらかな口当たりの透明感ある本格麺に、スープは鶏と魚介の旨味をきかせた芳醇な醤油スープを合わせました。黒トリュフとポルチーニの風味を加えた特製オイル付き。
原材料から見ると鶏・豚・魚介のトリプルエキスですねぇ~
麺には、でんぷん・こんにゃくが含まれています! 大豆の繊維も入っているので大豆アレルギーの人はダメか・・・ 下の方にデキストリン食品であると書かれています。
良く判らないが・・・笑
早速開封すると・・・
小袋が4つも! 液体スープと特製油に、メンマと焼豚ですね!
説明を読んで、焼豚だけ入れて熱湯を注ぎ5分待つのだゾ! マリアンヌ!! OK?
さぁ~蓋を開けると・・・
まぁ~乳白色の麺、青葱と焼豚だ!
ココへ液体スープと特製油を入れてかき混ぜて、最後にメンマを添えて完成です。
どうでしょう? 今まで数多くのカップ麺を食べてきましたが、何となく1番本モノらしく見えるかな・・・でも葱が足りないような気がするので、自前で追加だ!
葱が加わっただけで、一大分変わる・・・葱では、それほど味を変えないしね!
早速スープを飲むと、これは・・・サラッとした味わい
よく云われる中華ソバよりも、アッサリしている!
東京の日本蕎麦のスープを、薄めた感じで鶏と豚のスープを合わせ、チー油を加えた感じですネ。(最後の特製油がチー油?)
麺は、細ストレートで柔らかいようで柔らか過ぎない?ビミョーな感じです。
歯ごたえも、こんにゃくの力でしょう。
具は、焼豚がへぇ~と思う感じです。
メンマも生感覚です。
完食後の感想としては、非常にアッサリしたラーメンでありながら、口の中に油を感じます。
冷麺のようにでんぷん等を含んだ麺も、通常の小麦オンリー麺とは違います。
カロリーは、400kcalを切っています。
新感覚のカップラーメンでした。
コメント
コメントを投稿