明星食品 LOVE米 一平ちゃん!ブラック醤油ラーメン大盛 実食

 今日は2021年7月26日新発売の商品です。

買い物カゴへ、本品を入れたときは<富山ブラックラーメン>かなぁ~的に思って買いました。


メーカーHPを見てみると・・・

米と一緒に食べたくなる濃厚スープが特徴の「一平ちゃん」の丼ラーメン。豚と魚介類をベースに黒い醤油のうま味と後のせの黒胡椒のスパイス感がきいた夏にぴったりな味わいです。


原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、酵母エキス、香辛料)、スープ(しょうゆ、食塩、ポークエキス、チキンオイル、豚脂、たん白加水分解物、香辛料、香味油、糖類、中国しょうゆ、植物油脂、発酵調味料、アサリエキス、香味調味料)、かやく(フライドガーリック、キャベツ、香辛料、ニラ)/加工デンプン、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、増粘剤(キサンタンガム)、香料、炭酸マグネシウム、酸味料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


早速開封すると、小袋が3つ出て来ました!



具と、粉末スープに液体スープで全て後入れ指示です。

だから熱湯を入れるだけ! 5分待つのだゾ! ダミアン!! OK?

5分と、うどん並の待ち時間後にスープを順番に投入!


液体スープ!を入れたら、続いて粉末スープを入れます。


すると真っ黒な状態に・・・イカスミか!?

最後にこれを入れる!



フライドガーリックと韮に・・・この黒いツブツブは・・・ブラックペッパーだな!

これだけでは寂しいので、長葱を刻んで追加投入して完成です。


まずスープを飲むと・・・これは・・・胡椒の乾いた辛さ!

ブラックペッパーがかなり効いています。

味も、しっかり濃い口=塩分高めか!? だから御飯が食べたくなるのか??


麺は、モッチとした太麺です。

味が濃いので、柳麺みたいな細いのでは負けてしまうから、これでいいな!

これ旨いよ! 個人的に葱を加えたけど、チャーシューも入れれば良かった・・・

色を普通の醤油色と見立てて、味だけを感じると下手な中華ソバより、かなり濃い味だ!

でも夏場には、この方が剥いてるね!

でもブラックペッパーの効果がかなり効いている。


食べ終わってカップの底を見たら、ツブツブがかなりありました。

コショウ入れすぎ~ (^▽^)

総評 味的には、悪く無い出来映えですがブラックペッパー入れすぎじゃ無い?

麺は、モッチリした感じですが・・・何となく安っぽく感じる。 もう少し細くしても良いんじゃないか? それとコシが強めに残るような・・・モッチリって人によっては、柔らかく感じかねないからね。


コメント