からやま 期間限定 ピリッと辛い<青から> これが青から??

今日は、8月27日金曜日から期間限定で販売されている、ピリ辛唐揚げを頂いてみました。

100円引きクーポン券を握りしめ、からやま1号店を訪問!

相模原市中央区の高根辺りです。

朝メシは早々に、10:20来店し開店と同時に店内へ

目的は、こちらです。

青唐辛子からあげ! 豚しゃぶ添えとノーマル唐揚げとの合い盛が用意されています。

やっぱり<からやま>にきたら・・・トリだ! トリだ!! 私は鶏になるのだ!!!と云う事で、敢えて合盛り定食759円を選択

えーー豚しゃぶを選ばずにかーーー!? とーぜん!豚しゃぶなど自宅で簡単に食べられるが、鶏唐は自宅で作るには手間が多いし、面倒だからな!

待ち時間、10分程度の間来店客がゾクゾクと・・・11時前に唐揚げ弁当を5人前ほどテイクアウトする男性も・・・凄

で出て来ました。

最初見て、え?と・・・普通の唐揚げ定食じゃん?

思わず店員さんに、これ青から合盛り?と聞いてしまった・・・

想像していたのが、右の2個がもっとドボンと辛口タレを纏って、青唐辛子が降りかかっていると想像していたので・・・何だか、宣伝の写真に騙されたような感じ。

どうですか?右の2個に、気持ち乗っている青いモノ・・・これが青唐辛子??と思わないかね。

よーく観察すると青唐辛子+青葱を醤油ダレで、和えているようです。

食べてみると・・・お! 少しピリッとするねぇ~

青唐辛子は、葱よりもしっかりした刻み状態です。

ノーマルの唐揚げは、付いてきた2種類の甘味噌ダレで食べ、こちら青からは醤油ダレで頂きました。

チョッと宣伝の垂れ幕の写真とはイメージが大分違うけど、辛味としてはチャンと口に残ります。

結論として、大好きな塩辛を頂けたので何なのですが、期待度に対し70%程度かと。

もう少し見栄えも考えてもらえると良いんじゃないでしょうか。

揚げたての鶏唐は旨く、お腹は満タンになりました。


コメント