期間限定!"新感覚"どんぶりが登場「かけかつめし」新発売を食べてきました。

 2021年8月26日 日本の政治が訳の判らない行いをとり、混乱している国民の1人です。

しかしこれだけは譲れない! 旨いもの探し~

今回、とんかつの松のやより25日15時から発売された<かけかつめし>である。

当ブログは、日本より海外からのアクセスが多い!1日の2/3は海外からである。

その様な事ことから、海外の方向けの説明が都度はいりますので・・・

※日本には、丼の御飯の上に具を乗せる料理があり、天丼・カツ丼・親子丼等です。

 今回は、カツ丼に属しています。 一般的な<カツ丼>はトンカツを、玉葱と一緒に醤油ダレで煮込んで溶き卵を掛けて、ご飯の上に乗せる料理です。

その他は、地域により<ソースカツ丼>と<味噌カツ丼>とかもあります。これらは卵は使われてませんけど・・

今回は、この両方を属性を持っているような、いないような・・・


かけかつめし 大盛無料です。

待つ事しばし・・・ピン~ポ~ン!181がモニターに表示され受け取りに窓口へ

よっこらしょ!


こちらです!

器がデカイなぁ~ 松のやで初めて、丼メニューを頼んだのですが・・・大盛が、こんなにデカイ器だと思わなかった・・・(^▽^)

真上から見ると・・・


味噌汁の椀より、数倍直径が大きいゾ!

松のやのHPを見ると・・・

玉子を使っているのに玉子でとじない新感覚のどんぶり「かけかつめし」が登場。

ピリ辛ネギ塩ダレのさっぱり感とふわとろ玉子の優しい合いの手にお箸がすすむ逸品です。

熟成チルドポークをサクサクに揚げた松のや自慢の「ロースかつ」に、出汁が効いたあんかけ玉子、国産100%のオリジナルブレンド米を使用したとんかつのための松のやライスの3拍子が食欲をそそり、さらっとお召し上がりいただけます。

この様に書かれています。


トンカツが、どーんと横たわり<掻き卵>が添えられています。

掻き卵には、長葱の青い部分が混じっています。


これ中華料理屋で、炒飯に掻き卵をかける料理が有るけど、あれみたいです。

味は、薄塩味でスプーンですくって食べる感じですネ!


薄味だけど、チャンとダシ味なので文句はないです。

それは、トンカツの味なのですがキリッとした感じの塩ダレで、刻まれた葱の食感もあります。


これ掻き卵が、味が濃いとトンカツの味を消してしまうから、良いバランスです。

最初躊躇したの何だったのか? これ意外に美味しいじゃない!

ソースカツ丼や味噌カツ丼は、味が濃いので最後の方は・・・フゥーなのですが、今日の<かけかつめし>は、大盛ご飯を完食しても最後に気持ち良く、冷茶を頂けました。

味が濃いと、もうイッパイお茶飲みたいと思うけど、それもなし。

しかし味の好みは、個人差があるから自分の舌で確かめて下さい。

御馳走様でした!

※外国の方は、そうは行かないけど・・・


コメント