明星食品 ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり 実食

 今日は2021/8/2に発売された新商品の油そば(まぜそば)

初めに云っておきたいが、油そば?まぜそば?汁なし麺? いい加減にせーや!!

何が何だか良く判らなへん! どれか1つに統一せーよ!!


以後、混ぜそばと呼びます。

今回のは、実店舗<ぶぶか>の監修らしいです。

味は勿論、辛口!! 辛の文字が5個も並び、5段階でレベル5だそうです。


まぁ~毎度入ってますけど~ 殆どがハッタリで全然辛く無い!

今まで辛かったのは、ペヤングの獄激辛焼きそばと辛辛魚とかだね~

そこの処前もって云っておかないとね!

さて早速開封すると、小袋3つです。


液体スープに、ふりかけと特製マヨネーズ!

マヨネーズ? 焼きそばじゃ~ねーか!?

ふりかけ?と云う事だから、最後に振りかけるだけだから、具が無いに等しいな!

そこでキャベツを用意して、カップの中にキャベツを入れ熱湯を注入!

5分待つのだゾ! ダイアナ!! OK?


湯切りをして、液体スープをかけて箸でよ~く麺に馴染ませふりかけを・・・



ふりかけは、天かす=揚げだまと刻み海苔・・・まてよメーカーHPを確認

こってりぶぶかが5レベルの辛さになって新登場!激辛濃厚醤油だれ・唐辛子マヨ・辛揚げ玉入りふりかけで、振り切った辛さ×こってりの「鬼ごっつい辛さと旨みの油そば」です。

なーる程ねぇ~ 最後に特製マヨネーズを掛けて完成です。


なんとなく悪くなさそうじゃん!!

早速食べると・・・確かに辣油の辛さと云うかチョイピリ辛です。

でもねぇ~ これがレベル5かい? 私にはレベル1だけどナァ~

麺は、太平打ちで結構太くモッチリした麺になっています。


やっぱりカップ麺で、焼きそば?油そば?混ぜそば?汁無し麺?・・・ みーんな一緒に感じてしまうなぁ~ (^▽^)

それにラーメンに比べて、具が無いのでしっかりと自分で用意しておかないと・・・

キャベツを入れたから、まだ食べられたけどね!

皆様、この系のカップ麺は是非 具を別途用意しておきましょう。

満足感は、スープのあるラーメンに比べると物足りなさが残り、60%程度かな?


コメント