明星食品 麺とスープだけ【黄金鶏油中華そば】 神々しい金色のカップ麺

 今日のカップ麺は、2020年春先に発売された商品で、既に1年以上経過して小生の手に入りました。

今まで何処で何していたんでしょうか? 今頃になってやってくるあんて・・・


このカップ麺、どうも具が無いようで麺とスープだけのカップラーメン!?

それは相当な自信が無いと・・・TVで見たことが有るが、確かやはり中華そばで、麺とスープだけのラーメン屋が有るのを見たことがある・・・

年配の男性店主1人で、中華そば1本で勝負している。 それと同じ様なラーメンをカップ麺で再現するのか・・・

早速カップを開封すると・・・


小袋3つ! それと念のために葱とチャーシューを別途用意しました。

薬味・液体スープ・だしパックです。

麺ですが、当然ノンフライで細ストレートですねぇ~

では早速熱湯を入れて、4分待つのだゾ! エミリオ!! OK?(4分?中途半端だなぁ~) 4分経過したら、本商品のポイント だしパック!



ティーパックみたいな<だしパック>を10回ほど、湯の中でシャブシャブする様に指示があります。

私は、箸でパックを掴んで湯の中に沈めて、ジャブジャブ~

でとりあえず飲んでみると・・・和風だし(鰹系)の味わいです。

次に液体スープを入れて・・・




基本完成です。

スープを飲んでみると・・・旨い

このスープ悪く無い・・・チー油(鶏油)のマッタリした油感が、口の纏わり付きます。

最後に<薬味>を入れて見る!


な~んだ薬味って、ブラックペッパーじゃん! それと気持ちの長葱だね!

もう一度スープを飲むと、ブラックペッパーにより引き締まりました。

確かに、このスープは旨いけど・・・やっぱり寂しいよナァ~

用意しておいてよかった!! でチャーシューと葱を盛り付けて、フルアーマー中華そばにしました!


どうでしょう!? やっぱりこちらの方が、数段映えるよねぇ~

フルアーマー中華そば(ガンダム) VAIO(アムロ)行きまーーす!!


麺を頂くと、イケるよ! 旨い!!

このカップ麺は、買ってきて素のままで食べるのでは無く、チャーシューと葱を用意すべし!!

麺は、柔らかそうですがカップヌードルの麺の様に、直ぐに伸びるような事は有りません。


他のブロガーが、どの様に感じているかは全く関知せず、小生の舌としては<旨い>1品です。

強いて云えば、もう少し麺のボリュームを上げてもらいたいですねぇ~

私は、料理の味覚範囲は広い方で食べず嫌いは基本なし! 必ず食べてみて自分の味覚に合うかどうか判断しきたので、20数年食べ歩いた舌として<旨い>と判断しました。

オススメするカップ麺です。


コメント