日本の夏は<茄子>が旨い! 茄子食べたいコールに応えて・・・作りました。

 当家には89歳になる、婆さんがおり『茄子食べたい!』と、茄子食わせろコールが出た。

しょうが無いナァ~ と云う事で、茄子を買ってきて新宿中村屋の麻婆茄子を使って作りました。


麻婆茄子! マーボー茄子!!ーーーーーハァ~

茄子は、皮を側面切りで有る程度残しつつ皮剥!

ピーマンと玉葱少々と牛豚合挽肉タップリ

婆さん『美味しいよ~』 大満足です。


でも完食なんか出来もせず、残ります。

そこで翌日は、結局私が処理対応する事に・・・

まずは明星<中華三昧醤油ラーメン>を使い・・・麻婆茄子ラーメン!!



そこへ花椒を掛けて、痺れを追加です。

これは<旨かった>です。 中華三昧自体がスープが旨いし、麻婆茄子の挽肉もタップリ!

でも中華三昧だけでは、量が少ないのでミニライスを用意して麻婆茄子丼にしました。


麻婆茄子ラーメンセットの完成です。 新宿中村屋のは美味しいかった!

麻婆茄子の異種格闘技戦みたいだ・・・笑


コメント