日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん 実食

スーパーマーケットで偶然見かけ、派手なパッケージと<カレー>の文字と、暑い夏に食べたい!夏めんのアイキャッチで新製品か?と購入。


しかし左下の群衆はなんだ? ラテンののりか? (^▽^)

メーカーHPを見ると・・・

アツい夏に食べたい! 日清夏めんトリオ!

アツい夏にピッタリな汁なしの「どん兵衛」。ビーフの旨味が感じられるスパイシーなカレーソースが特長です

トリオ? トリオって3つだよな? 調べたら、本品の他に<カップヌードル旨辛カルビ焼きそば>と、<日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば>があるのか・・・それでトリオね!



原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、ソース(植物油脂、糖類、オニオン調味油、香辛料、食塩、トマトペースト、しょうゆ、カレー粉、オニオン調味料、酵母エキス、牛脂)、かやく(大豆たん白加工品、にんじん、ねぎ)/加工でん粉、酒精、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、香辛料抽出物、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)


カップの中には小袋が1つで、液体ソースです。


麺は、見た目は普通の<どん兵衛>と変わらない感じです。

それでは熱湯を注いで、5分待つのだゾ! オルガ!! OK?

お湯を捨てて、液体ソースを掛けて橋でかき混ぜる!



これで完成です。

何だか焼きそばみたい・・・でも香りは、カレー粉を煎った感じの強いかおりがします。

肉片も3つ! 寂しいーなー!

そこで・・・



長葱を追加投入して完成です。

早速、カレーうどんを頂くゾ! ちょっと柔らかいナァ~

まぁ~確かに、焼きうどんって湯通ししたうどんを使った方が、解れるし炒めやすい!

でもこれは焼きではなく、茹でである。


麺量も気持ち少ない・・・大盛版の方がいいと思う! だって汁=スープがないから・・・

カレーうどん(汁あり)と違い、煎りの香りが強い液体ソースなので夏らしさを感じることは出来ますね。

でも敢えて云えば、どん兵衛なのだから小さいお揚げを複数具として入れてくれればナァ~ でなければ態々<どん兵衛>ブランドでだす必要性は無いと思うしね!


コメント