から好し 辛口サルサソース 夏に嬉しい♪ピリッとソース!?実態は?

暑い日々が続く日本の8月・・・日本の食は<辛口>で暑さを吹き飛ばそう!的な感覚が有り、メニューに夏期限定の<辛口>メニューがリリースされている!

から好しも【辛口サルサから揚げ定食】をリリース! これは早速試食に行かないと!と訪問


店には11:50頃 到着し店内へ

検温と手の消毒をして『お好きな席にどうぞ!』と。

カウンターの外光が入りづらい席を選択! これは写真撮影に影響するので・・・

これこれ! テーブルにあったメニューです。



合い盛り定食は、鶏唐2個とサルサ唐揚げ2個+ナポリタン付きと云うのが有り・・・ナポリタン?だったら近くのパンチョへ行くよ!とスルー!

合い盛りも今回は、敢えてサルサを味わいに来たのでパス!

御飯は無料で、大盛に出来るのでお願いしています。

待つ事10分程度で『御飯は大盛になっています~』と出て来ました。



鶏モモ肉の唐揚げに、トマトベースのサルサソースがかかっています。

早速テーブル備え付けのキムチを添えて、完成です。


このキムチが、旨いのよ! から好しでイチオシなのはキムチかもね!

赤ちゃんのゲンコツ大サイズの唐揚げは、揚げたて! やっぱり揚げ物は<揚げたて>が一番だね!

早速頂くと、トマトの淡い酸味が清涼感を与えてくれますが・・・辛く無い!

辛口だよな? 辛く無いゾーーー-!!!


塩分的にも低めで、全体の味わいとしては油の唐揚げをサラッと頂くには良いけど、どうにも口当たりが・・・そうだ!

キムチが有るじゃ無いか!



色合いも似たような淡い赤い色・・・似ているし、このキムチはしっかり辛味がある。

そこで、こうなりました。


食べると、キムチの塩分と辛味+サルサのトマトの味で、良いじゃないか!

これだな! テーブルには、マヨ系のドレッシングしか置いていないので、この様にして食べるとバッチリ!

結果:辛口サルサソースとしては、残念な中途半端な味だと云わざるを得ない。 トルティーヤにつけて食べるサルサは唐辛子が利いていて良いんだけどナァ~

それとトマトの酸味も、もう少しあっても・・・



コメント