【からやま】も黙っていられるか!アイツが甘辛なら、こちらは旨辛だ!

 夏になりグルメ界は<辛口系>が、様々な料理でリリースされるが<鶏唐>も同じ!

すかいらーくグループという外食産業のをバックボーンに持つ<から好し>艦隊も<ヤンニョムチキン>という新型モビルスーツを投入してきた。



そうなると<からやま>だって黙って居るハズが無い! 遅れて夏の限定の新型モビルスーツ<赤カリ>を投入してきたゾ! 急遽開発されたモノか・・・


辛口の漬け込みダレと粉唐辛子の旨辛だと・・・

HPを見ると

夏の暑さと共に、旨辛からあげ「赤カリ」が期間限定で登場。絶妙な辛さがやみつきになる「赤カリ」は、鶏肉を辛口のたれと粉唐辛子にじっくり漬け込みカラッと揚げた、夏にしか出会えないファン待望のからあげです。ご飯のおかずとしてはもちろん、キンキンに冷やしたビールのお供にぴったり。

「赤カリ」は、店内飲食はもちろん、お弁当やお惣菜としてテイクアウトでもご利用いただけます。

※辛いものが苦手な方、お子様はご注意ください。 ※アークランドHPより引用

どう言うことだ! 甘いか?旨いか?の違いだけで辛いは同じでは無いか!

からやまよ! 他人の発想で相撲をとっているのか? いやそんな事は無いだろう!

ただ夏は辛いモノで汗を流して、食欲を増強させようと云う考えなんだろう。

何と浅はかな考えだ! そんな考えに、あっさり乗って店に食べに来ている私は、何と愚か者か・・・仕方ないだろ! 腹減ってんだよ!(今日は朝食抜きで準備万端)

10:30開店と同時に店内へ、本日最初の店内飲食者であり注文が<赤カリ御飯大盛>である。


赤みかかった衣を纏いし、4つの唐揚げが黒色の皿に降り立つ

見た目は、赤っぽいだけで変哲の無い鶏唐では無いのか!?

それにしても早い! 開店直前に想定して揚げていたのだな!


よし早速1口食べてやる! か・固い!! 衣はパリッというよりガリッと云う感じに、しっかり揚げられている。(片栗粉が多いのだな)

揚げたての鶏唐は旨い! で辛味だが、カラーイ!と云う事は無く、スパイシーさを感じクリスピー的な鶏唐だ。

タレやソース等も、何もかからず出て来たので素のままで食べるのが。オススメなのだな?

と云う事で、一緒に出て来た烏賊の塩辛をご飯の上へ

この烏賊の塩辛と共に、赤カリを頂くと・・・悪くないじゃないか~


しかし<から好しのヤンニョムチキン>とは、正反対の商品だ。

彼方は全身に独特の甘辛ダレを纏い、しっとりした味わい。

こちらは思いっきり固く上がった衣で、ザクッと食べる乾いたスパイシーチキン。

好みで分かれるだろう~ 君は、どちらが好みかな?

コメント