つけめん えびくらぶで、辛つけめん930円を食べてみたら・・・・相模大野

 今日 8月10日は、この夏1番の猛暑となった・・・ 所用で外出し、帰宅する前にサラメシを食べようと考え、インドカレー・はなまるうどん・松のや・リンガーハットをブラ見して、イマイチ気乗りせず帰るか?と思った頃、ふと頭に過ぎったのが<つけ麺>

つけ麺なら涼しげに食べられるかも・・・と、えびくらぶへ3度目の訪問。


時間は、12時半頃で客入りはチラホラ・・・この暑さじゃ~外に出ないだろうな・・・

さてと1日目<汁なしえび郎> 2回目<つけ麺>(スタンダード)で、今日は何にしようか?と食券機を睨めっこ・・・あ! 辛つけ麺930円を発見!

これだよ!これしか無いだろう!! それとツイッターサービスで<大盛>をお願いしました。

『3番の席にどうぞ!』と大将に促され着席

一応1つおきに席を案内していますね! 厨房は、表からは隠れるような配置・・・謎だ!

待つ事10分少々・・・女性店員さんが『スイマセン!大盛でしたよね、今足りない分茹でてますので』と置いていきました。 これが今日のサラメシ<辛つけ麺>です。


すると何かい? これは並盛版と云う事ね! 偶然にも初めて<並盛>の量を、目視する機会を得ました。

確かに、この並盛量だと<足りない>だろう。

因みに、前回スタンダードつけ麺の大盛の写真と比較して見ると・・・


やはり少ないよナァ~ 私の思考回路は下の量で確定しているから・・・

まぁ~足りない分は、茹でていて出してくれるから良いけどね。

それとつけ汁も、ついでに辛つけ汁(上)とスタンダード汁(下)を比較


確かに、気持ち赤色かかっているような・・・

さて辛つけ麺ですが、麺に一味唐辛子がまぶされ和えられてますね。

早速麺を浸けて食べてると、ピリ辛っとしています。

辛いーーーと云うほどではありません、私レベルですがレベル1程度で並盛よりは辛いけど・・・なので、偶には毛色の変わった方が・・と云う人へオススメ!

しかしこちらの、つけ汁は超濃厚だねぇ~ しっかりと麺にドップリ絡みついてきます。

そうこうしている間に、足りない分が出て来ました!

これ今来店した人には、途中で追加麺を頼めるのか?と思われたかも・・・そんなサービス無いですよ!

しっかりと完食し、残った汁椀へポットのお湯を入れてスープ割りして飲みました。


老齢な夫婦が来店し、食券機のまで『普通のラーメンは無いのかしら?』と大将に聞いて、大将は『寒くなったら・・・』と回答していました。
ご婦人は『そうれじゃ~当分でないのね・・・』と普通のつけ麺を選択。

みなさん、こちらはつけめん えびくらぶ】でラーメン屋ではないのでご注意!
御馳走様でした。 扉を開けて外へ出るとカバンを忘れて戻って、猛暑の中へ再び・・・
暑いよ~

コメント