町田の洋食ランチは、KENTでどうかな?

今日は東京都町田市です。 小田急線とJRが交差する駅周辺は昔から栄えている地域で、おかげで隣の相模大野駅周辺は、完全に取り残された感いっぱいです。

栄える町田駅周辺ですが、流石にコロナ禍で東京都と云う事で、緊急事態宣言・・・神奈川県はまん延防止・・です。 だから街中は・・・人出は大幅減でしょう。

だから飲食業界は、ご多分に漏れず大変サ! そこで久しぶりに外勤中の本日は、外食産業を応援しよう!と外食です!(ルンルン)

そこで選んだのが、こちらです。


KENTです。

ちょいと脇に入った路地のビル2階! たぶん夜はパブスナックでしょう。

尚更厳しいだろうなぁ~ でも昼は昔からランチ営業をしているようでして。

何時もなら、直ぐ側の鳥良商店で<チキンチキン定食>辺りをガッツリ食べようか~なんですが、そこを堪えて新規開拓!!


ほら!ランチメニューがあるでしょう!

少し拡大しないと判らないから下に拡大というか、切り抜きました。


ブーブー丼?何だそれは? この文字は・・・デ・カ・盛!?

その下にも、デカ盛の三連発!! 事前情報では、こちらのデカ盛り並盛の倍の御飯になるらしい!

かつカレー・ブーブー丼・かつスパだと?  これが目的だったんだろう!?

違う! 見てみたいが小生も歳で、昔みたいに食べられんのよ!


日替わりも用意されているじゃん!

しかしやたらと<デカ盛>の文字が出てくるなぁ~

それでは2階の店舗まで・・・で、こちらの階段ですが妙に登りづらい階段でして、普通の階段と違い歩幅が合わないから、踏み外しそうになるので注意が必要です。

店内は、この様な感じです。


スナックでしょう!? でも7月21日迄は、夜営業はしてないようで・・・

早速メニューを拝見し、こちらの店では話題のカツカレーにハンバーグを乗せたメニューを選択! デカ盛は1,450円ですが、並盛は1,150円だそうで。

ライス2倍は300円なのね? カレーも若干増えるだろうし・・・(^▽^)


こちら見ているとフロアを若い男性、厨房をオーナー?らしき年配の男性が対応しているようです。

上のスープを出して来た若い男性は『熱いから注意して下さい』と丁寧な対応です。

テーブルに、お代の1,150円を用意して待っているとで画来ました。


こちらが本日のサラメシです。

ハンバーグかつカレー並盛です。 どうでしょう? サイズが判りずらいでしょうが、右端の千円札と対比して下さい。

まずは基本部分の<かつカレー>は・・・


カレーは馬鈴薯・人参が、しっかりと入った甘口カレーです。

辛さは、全く辛く無いので大丈夫ですよ~(辛いの苦手な人)

ルウ自体は赤みかかった色合いで、市販ルウだとハウスバーモントカレー的な感じです。

とんかつですが・・・


横方向の長さは、20cm弱のサイズ感です。

その下に、ライスが敷き詰められています。

サラダは、千切りキャベツとサニーレタスで、結構盛られていますよ! 普通の店の倍以上の野菜盛り・・・そう野菜マシマシの二郎的と云いましょうか・・・(^▽^)

ドレッシングは、サウザンアイランドです。

さてハンバーグは、アドイン的な立場にありますが・・・


まん丸い肉団子ジャンボ的な、姿形をしています。

普通は、平べったい楕円形だけど・・・まぁ~気にしないけどね~

早速、このままでは食べづらいので割ると・・・


え?チーズじゃん!! チーズインハンバーグだったのね!

これはこれは・・・面白い演出ですなぁ~


なーるほど、デカ盛は初めての人は無難に避けて並盛で・・・と書かれているブログを見たことがあるが、確かに今回並盛を完食した感想としては、腹はイッパイになってしまったのである。

これでライスが倍になると、まず完食は無理だな!と云う結果ですね。

今のご時世。食べきれる自信が無い人は、デカ盛何ぞ注文しないように! 

お店を後にして思ったのが、ブーブー丼って何だろう?と云う疑問と、食べに来ようかと思ったことです。

御馳走様でした~!!


コメント