海外向け お寿司如何ですか~ 日本に来られない日本好きの方へ

コロナ禍で、海外渡航は基本禁止状態がズーッと続き、日本に入ってラーメン食べたい!とか、寿司が食べたいとか・・・思っている日本好きの外国人の何と多い事か・・・

そこでせめてもの、つもりで回転寿司をお見せします。

写真は全て、一皿/110円 税込です

■第1回転

こちらの6皿です。お店は<かっぱ寿司> タッチパネルで注文して、流れてくるのを待っているだけ! 但し1回の注文は4皿毎になります。


6皿有ると云う事は、連続2回で注文です。

★いわし(鰯)

★ミル貝

★赤貝

★鉄火巻き(マグロの赤身を海苔で巻いた)

★いか(烏賊)



■第2回転

次はこちらの4皿です。


★あじ(鯵)


★エンガワ(多分カレイ) ヒレの部分


★熟成カレイ


★マグロのタタキ軍艦


これで10皿/20個の、寿司を頂きました。

どうですか? 海外の方、自国でも寿司屋はある!と云われる人も居るでしょうが、やっぱり日本の寿司とは違うと思いますよ!

海苔は、ブラックペーパーとか云われるけど海藻で、それを平たく成形した日本文化の大事な1つです。

どれが1番美味しいか?と聞こえて来そうですが、どれも美味しく頂き甲乙付けがたい!

強いて云うならば、これかな?


ガリと云う、生姜の漬け物! これ小生の大好物なのです。

コレは外国人の人には、良さが判らないだろうナァ~ (^▽^)


コメント